※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パス子
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳クッションでしか寝ない悩みです。同じ経験の方、いつまで続きましたか?初めて降ろした日の状況を教えてください。

あと1週間で3ヶ月になる女の子です。

生まれてからずっと、
夜は布団で寝てくれるのですが、
日中は授乳した後にそのまま私の腰にハマってる授乳クッションの上で寝ます。
布団・バウンサー・ハイローチェアでは泣いて寝ません。
授乳クッションから降ろすと泣きます。

いまだに日中はソファーに座ったまま動けません。
トイレや食事は赤ちゃんが目覚めた時に済ませます。

可愛いし、今だけだから💕と思いつつ、
授乳クッションから降りて寝る日が来るのか?と思ってしまいます。

同じ境遇だった方‼︎
いつまで続きましたか?
初めて降りて寝た日はどのようなタイミングや雰囲気でしたか?

コメント

ゆずゆず

まだ丸まった姿勢がおちつくんですよね。バウンサーにおくとすぐ泣いてました。バウンサーのなかを毛布とかで形をつくって丸まれるようにしてました。4か月以降だんだん平らなところが逆に寝るようになりました。

• パス子

パス子

もう少し成長してからかもしれませんね😌

• 10月26日
パス子

ちなみにおくるみもダメです。
抱っこ紐では寝ますが、2時間くらいが私の腰が限界なので、夕方の寝ぐずりギャン泣き時にとってあります。

ゆずゆず

友人宅でハイローチェアにのせてゆらゆらしたらうちのこソッコーねてました!

• パス子

パス子

ハイローチェアもNGなんです😭

• 10月26日
miro

授乳クッションのままおろしてましたよ。
そのあとタオルケットや枕、他のクッションなどで落ちないように周りを固めたりあの手この手で授乳クッションをベッドにしてました(笑)

自分天才とか思ってたらやってる人も結構いるみたいです🤣
窒息しないように首からウッ!ってならないようにだけすれば大丈夫ですよ

3、4ヶ月ぐらいには布団におろしても大丈夫になってましたが6ヶ月ぐらいに背中スイッチ再発してまた布団におろせるようになったのは1歳ぐらいでした💧

パス子

授乳横抱きのスタイルのままですか⁈
あと1ヶ月2ヶ月かかりそうですね🤣