※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

31wの初マタです。体重管理について産院によって考え方が異なり、里帰り先の産院で指摘されました。

31wの初マタです!
今までの産院では+10kg前後かなー?と甘い感じでした。
元々太めでBMI24だったので、気をつけてはいたのですが、現在+6kgです。
なのですが、先日里帰り先の産院で検診を受けたとき+3〜5kgまでね、と、、
すでにかなりオーバーしてる((((;´・ω・`))))
産院によってこんなに体重管理の考え方が違うものなのでしょうか??

コメント

MAMA♥

病院先で結構変わりますよ(ˆ꒳ˆ;)
私のとこわ、+10㌔前後です(´•_•`)

体重に厳しい病院、厳しくない病院とあります。
なので、あり得ます。

ママ

病院によって違うと初めの病院で言われてたので、途中で変わる可能性があるなら、やや少なめにしなさいと言われたので、気をつけてました。10kgちょっとくらいかなといわれてましたが結局4キロちょっとの増加でした

Edy♡

うちの病院は助産師で変わりますww前回の担当は緩くて、今回はかなり厳しくて、、、毎回言われることが違うので戸惑いますが、増えても病気にならなきゃいーやと開き直ってます(๑¯◡¯๑)

mrngue

わたしもBMI26スタートでしたが、20kg増コースじゃなければいい、と言われていますよ〜笑
里帰り前の病院は5kg増までが望ましいって言ってたんですが、今の病院は「母ちゃんだって好きなもの食べて幸せにな気持ちで出産してやった方が妊娠がいい思い出になるだろ〜?」と言われましたw

ともぷー

今31wで+10㎏くらい増えちゃってます(^^;)

今の産院はとても緩くて何も言われず、こちらから「体重、大丈夫ですか・・・?」と聞いたくらいです(笑)

しかし先日、里帰り先の産院へ行ったら、
「これ以上は増やさないくらいの気持ちでいてください!」
と言われてしまいました。。。

まぁ、ストレス溜めない程度に適当に頑張ります!って感じで開き直ってますけど(笑)