※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうふわ
子育て・グッズ

離乳食中のかぶれについて相談です。スタイをしていると、食べこぼしでかぶれます。対策を知りたいです。

離乳食中のかぶれについて。
離乳食のときにシリコン製のスタイをするのですが、食べてるときに汁や食べこぼしをすると、顎から首にかけてかぶれてきます。
食事中はこまめに拭いたり、食後にワセリンを塗っていますが...。

同じような方はいますか??
なにか対策されていますか??ヽ(´o`;

コメント

‪‪❤︎‬

食べる前にワセリン塗った方がかぶれなくていいですよ(^^)
あとこまめに拭きすぎると刺激になりますのでウェットティッシュでポンポンとやるぐらいの方がいいです!

• ふうふわ

ふうふわ

回答ありがとうございます😊
    食べる前にも塗ると良いんですね!こまめに拭きすぎてるかもしれません!気をつけてみます(^^)⭐️

• 10月26日
megu

うちの子もよだれや離乳食で口まわり~首もとかぶれます💦食前にワセリンを塗り最初に保護してます。食事中口まわりを拭き取るのは最小限にして拭き取る時も優しくが絶対です😅
芋類を食べた時は拭き取りにくくガサガサするので洗面台で洗うようにしてます◎
食後口まわりを綺麗にしたら再度ワセリン塗って保湿してます♪(^^)
かぶれると本人もかゆいみたいでゴシゴシこすり悪化した事あります😢💦
早めの予防が大切ですね☺

• ふうふわ

ふうふわ

回答ありがとうございます😊
    食前食後に塗るのと、優しく拭き取りやってみます!首をよくポリポリ掻いてて可哀想です😓💦💦

• 10月26日
  • megu

megu

あまり痒そうにしてると心配になりますよね😱あまりひどくかぶれたり強く掻いてしまうなら皮膚科に行くとかゆみ止めと保湿剤を処方してくれるので安心できると思います◎(^^)
    わたしは最初アレルギーかと思い皮膚科に行っちゃいました😂笑!

• 10月26日
  • ふうふわ

ふうふわ

確かにアレルギーとの線引き難しいですよね💦💦
    食前に保護してみても変わらないようなら皮膚科に行ってみます(^^)ありがとうございます😊

• 10月26日