※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
子育て・グッズ

生後6ヶ月からの離乳食についての道具や漏れないマグマグについて教えてください。

ちょうど生後6ヶ月になったら離乳食はじめようと思っています!

これがあるといいよ!とかあったら教えてほしいです✨

離乳食のお茶碗とかはベビー用の、レンジ対応とか下にすべり止めがついてるやつとかがいいですか?

あと、洗いやすくて漏れないマグマグを教えてください!!

質問ばかりですいません🙇

コメント

こたま

離乳食初期はひたすら滑らかにすり潰したり裏ごししたりなので、フードプロセッサーやブレンダーがあると楽でした。ほうれん草を裏ごしするのが大変だったので💦
一気に作って冷凍するのに製氷器を使いましたが、氷の大きさが大さじ1くらいの物と小さじ1くらいの物があると便利でしたよ😊

長女の出産祝いにミキハウスのマグマグを頂きましたが、漏れがひどく買い替えました😥
テテオのセットだと飲み口が哺乳瓶のような物からスパウト、ストローとあり、長く使えますよ~😊

• so

so

ありがとうございます!
    フードプロセッサー検討してみます☺️
    ミキハウスのマグマグ漏れてしまうんですね🙄💦
    テテオ調べてみます!☺️💓

• 10月26日
tomomini

5ヶ月から離乳食を始めました😋今使ってるのは小さいすり鉢と棒とおろし器と製氷器と小さい器とベビー用スプーンくらいです~

まだ、ベビー用の食器とかは使ってません💦家にあった食器を使ってます~

ベビー用の食器はもう少したくさん食べるようになったらで良いのかな~って思ってます😄

ちなみにマグはテテオをの成長に合わせて使える3種類飲み口が変えられるやつを使ってます♫今のところ漏れとかは無さそうです✨ただ、一気にストローマグでも良かったのかなって思ったりしてます。リッチェルのストローマグは押してあげると出るから子供に飲ませやすいと知人に聞いたので、それを買えばよかったかなーと少し後悔しています💦

• so

so

ありがとうございます!
    一応すり鉢や製氷器やスプーンは用意したので、とりあえず大丈夫そうですね☺️✨

テテオ調べてみます!
    リッチェルのストローマグ、スヌーピーのやつが可愛いなと思って気になってたんですが、また別のやつですかね!
    押してあげるということは柔らかいんですか?🤔

• 10月26日
  • tomomini

tomomini

リッチェルのストローマグは柔らかいのではなく、なんか押すボタン?があってそこを押すと出てくるみたいです😄私も使ってないのでわからないんですがチョリスさんが話してる物と同じだと思います♫

• 10月26日
  • so

so

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    それにしようと思います☺️💓

• 10月26日
オトッペ♪

私は最初は家の豆皿を使ってましたが、それでも大丈夫だったのですが、
食べさせる時にワンプレートになっていると持ったり降ろしたりしなくていいので、エジソン??の3種類入るお皿を買い足しました。
滑り止めレンジ対応で進んだら子どもが自分で使うのにも出来るので^_^

マグはストロー飲みの練習をさせたかったので、リッチェルの押すと出てくるものです。
数回練習したら吸えるようになりましたよ!

• so

so

ありがとうございます!
    3種類入るやつはお祝いで木のお皿を頂いたのですが、それでも大丈夫そうですね☺️✨

リッチェルの押すと出てくるもの気になります!
    調べてみます!!
    もうストローの練習されてますか?🤔

• 10月26日
a0419

炊飯器に入れてお粥がたけるやつこれは便利でした

• so

so

ありがとうございます!
    とりあえずはご飯からお粥作る予定ですが、やってみて不便だったら、検討してみようと思います☺️✨

• 10月26日
a0419

自分たちが食べるやつの真ん中で出来ちゃうので凄く便利でした🤓✌️