※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンホール
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種はやはり打った方がいいのでしょうか?子供です。

インフルエンザ予防接種はやはり打った方がいいのでしょうか?子供です。

コメント

みあ&ぷち

おはようございます。
ウチの子は0才の頃から接種して、今年も保育園に行きだしたので打ちました!
去年は私が不覚ながらインフルにかかり(予防接種したのに…)、まだ保育園に行ってなかったのでインフルの私と一緒に居ましたが、移ることは無かったです!
移らないように気をつけていたのもありますが、少なからずとも予防接種した効果もあったのかなぁ〜と思ってます。

ひあゆー

私は打つの躊躇ってます(´・ω・`)
体の小さな子供にとっては激薬…幼稚園保育園にもまだ行ってないですが支援センターなどはよく行く…迷いますね( ; ; )
打ってもかかる、でも症状は抑えられる可能性はある。難しいです凹
答えにならずすみません💦

Y❤︎

打ちます〜☺️
予防できるものはしてあげたいし
どこから菌もらって来るかわからないので😦

マカロン♡

私も受けるか迷っています><
病院の先生によって考え方も色々で、、
去年受けようと思った時は、3歳までは打ってもあまり意味ないし、症状が軽減されるっていうのも、型が違うと当てはまらないし。と言われ、結局受けず。
保育園等行っていたら受けさすと思いますが、行ってないので、今年もどうしようかなと考え中です。😅