※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

授乳中の皆さん、家での楽で授乳しやすい格好について教えてください。義実家と同居中で寝巻きは難しいです。

授乳中の皆さん、家にいる時(日中)はどんな格好してますか??🐥
義実家に同居のため、いつまでも寝巻きでいるわけにもいかず…、楽で授乳のしやすい格好教えてください(^^)

コメント

みゆ

UNIQLOのブラトップのワンピ着てます!
私は自宅なのでそれ一枚で、寒い時はその上にTシャツ着てます!!
あと、伸びてもよいマキシワンピとかも着てますー!
すぐおっぱい出さなきゃいけないから楽な格好がいいですよね!

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    UNIQLOのブラトップのマキシワンピ買おうか迷ってました🐥伸びますか?
    おっぱい出しにくいと面倒ですもんねー(b_d)

• 8月18日
  • みゆ

みゆ

収縮性がある生地なので伸びますよー!!ただ、おっぱいが張ると大きくなるからワンサイズ大きめ買ってます🌸すごく楽チンですっ!何枚か持ってるので着回ししてます⭐️
    カップついてるから外に出る時

• 8月18日
  • みゆ

みゆ

途中で切れました>_<外に出る時はそれにカーディガンはおってます!

• 8月18日
  • まめぴ

まめぴ

ふむふむ!伸びて、一枚で着れるっていうのはかなりいいです😽
    ガーデンとか羽織れば露出狂っぽくないですもんね(≧∇≦)

• 8月18日
たつ*とも

Tシャツに短パンが多いです😂笑

それか、マキシワンピです!

• まめぴ

まめぴ

マキシワンピ、生地によっては伸びなくて上から出しにくいのもありますよね(b_d)
    今はネットでしか買い物出来ないのでどこかオススメのあれば教えてもらいたいです(;_;)

• 8月18日
  • たつ*とも

たつ*とも

私はあまりネットで買わないので分からなくて、スミマセン、、💦
    私が着てるマキシワンピ(ブラトップ)は去年、妊娠中にユニクロで買ったものですが、足を思いっきり広げられるくらい伸びるので、授乳する時も出しやすいですよ!笑

• 8月18日
  • まめぴ

まめぴ

やはりUNIQLO様様ですよね❤️笑
    伸びるのがいいですっ!うんうん😽
    ありがとございます✨

• 8月18日
紫千

私も上はブラトップのキャミやタンクトップでその上にTシャツを着たり…下はユニクロでよく売ってるルームウエアのパンツです(^^)

• まめぴ

まめぴ

ブラトップの上にTシャツだと下から出す時、面倒じゃないですか?(;_;)私だけなのかな。🙈
    出来れば上からポロっと簡単に出せて、寝巻きっぽくない格好がよくて…(b_d)

• 8月18日
  • 紫千

紫千

落ちてくるので面倒と言えば確かに(^_^;)
    前開きのシャツがあれば使うのですが、私持ってなくて…

• 8月18日
  • まめぴ

まめぴ

ブラトップとTシャツ2枚まくりあげるのがどうも面倒で🙈笑
    かなりのおおちゃくものなんですよね(;_;)笑
    確かに、前開きのものがあればいいのですが私ももってなくて(;_;)

• 8月18日
  • 紫千

紫千

Tシャツはめくりあげますが、ブラトップは横からポロっとしてますよ😃

• 8月18日
  • まめぴ

まめぴ

横からポロっとなら楽チンでよさそうです(≧∇≦)

• 8月19日
R&Iママ♡

私もTシャツやタンクトップに
短パンです🙈笑

とりあえず楽ーな格好で
います(笑)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)タンクトップ楽でいいですよね🙈✨
    でも義実家に同居なのであんまり露出っぽいのもなんとなく…だし、おっぱい出しにくいのもストレスだし、楽でなおかつ家着っぽく見えないのって難しいですよねー(;_;)

• 8月18日
あややんりんだ

私はベルメゾンで授乳キャミカップ付きを購入してます。
上は普通のTシャツ着てますがめくるだけで授乳出来るしお腹や背中が出ないので添い乳しちゃってもお腹冷えないです(^ω^)

• まめぴ

まめぴ

ありがとございます(^^
    ちょーど今ベルメゾンみてましたー(≧∇≦)
    授乳の時期なんて短いからわざわざ買うのも…と思ってたけど使い勝手がいいのはやはり授乳用のものですよねー☺️

• 8月19日