※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
家族・旦那

旦那から言われる言葉や態度が最近辛くて、毎日死にたいと思うようにな…

旦那から言われる言葉や態度が最近辛くて、毎日死にたいと思うようになり夜中起きるたんびに涙が溢れてきます。
旦那にどんなに辛いこと、大変なことを伝えても分かってくれません。イライラしてたり、泣いてたりしても

『おまえがそんなんだから』『お前が悪い』『おかしいんじゃねぇの』『お前が変わればいいんじゃねぇの』

などとしか言われません。

三ヶ月に入ってから毎日のように息子は夜中一時間おきや2時間おきに起きるため寝不足が続いています。
お昼寝も日中30分程度のみ。夜は夜で、最後のミルク飲んでから寝かしつけに一時間以上かかって、寝ても2時間後には起きるので全く眠れません。

そんな睡眠不足が続いてる中、旦那から夜の相手しろと言われ、眠いから無理と断るとあたしが寝てる最中に体を触ってきて結局目が覚めて眠れません。

育児も全く協力してくれなくて、息子が泣いたらすぐバトンタッチ、オムツ交換もしない、ミルクもあげない。ミルクをあげてもげっぷの時はあたしにバトンタッチ。寝かしつけもゲームをしながらおしゃぶりくわえさせるだけ。泣いたらすぐに動画見せたりテレビ見せたり。
成長の妨げになるとどんなに伝えてもやめてくれません。保健師さんにもらった『スマホに育児をさせないで』という紙も見せましたが何も響かなかったようです。
もっと手伝って欲しいこと、寝不足だから無理なこと、全てわかりやすく伝えてるつもりです。

けどそれを伝えても、ごめんの一言も無くお前が悪いとしか言われません。『こうやって伝えてるんだからやってよ。』と言っても『お前がお前が』って言われてすべて私のせいです。

旦那が育児をやらないのも、あたしの気持ちをわかってくれないのもすべて『私が悪い』んです。

もう自分では何が悪いのか分かりません。
こんな理由で離婚なんかできますか?出来るならいますぐにでもしたいです。

きつい言葉や批判は控えてほしいです。

コメント

にゃこまま

全然できると思いますよ。

旦那さんちょっと…
酷いです。

誰のお子さんですか?
って聞いてやりたいです。

主さんお子さんだけじゃなく
旦那さんの相手もお疲れ様です。

ほんとよくやってます。
頑張りすぎないですか?

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😭そして、暖かいお言葉ありがとうございます(T ^ T)どんなにあなたの子どもでしょ?と伝えても『うん、だから?』です。本当に種を蒔くだけ蒔いてあとは放置の最低野郎です。

• 10月26日
  • にゃこまま

にゃこまま

そんなストレス溜めるより
    シングルで子どものために
    頑張る方がいい気が
    しちゃいます😭

母は強し!

• 10月26日
  • けんまま

けんまま

ですよね(´;ω;`)毎日のように喧嘩してる親を見てる子どもが可愛そうで仕方ないし申し訳なくなります😭
    旦那がいてもいなくても金銭面で援助してもらってないので特に金銭面が変わることもないし、生活が大きく変わるわけでもないので…。

まさに母は強し!ですよね(>ω<)

• 10月26日
  • にゃこまま

にゃこまま

でも、離婚するならちゃんと
    養育費とかもらいましょ!
    もらう権利ありますよ!

貰わず今後一切関わらない
    ってこともありますが…

私の母がまさにそうです
    子ども3人引き取り
    養育費はゼロで育て
    あげました( ˙-˙ ; )

• 10月26日
  • けんまま

けんまま

もちろん貰います!!なんぼ離婚したとしても親には変わりないので!!

うちもシングルであたしと弟と二人引き取り、養育費20歳まで払うと決めたみたいですが途中で放棄されそこからは母一人の稼ぎで養ってくれてました(T ^ T)

• 10月26日
ままりん

モラハラですね。
公共の相談窓口もしくは実親に相談しましょう。

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😭モラハラにあたりますよね…。実親にはすでに相談済なので、公共の窓口に相談持ちかけます(T ^ T)

• 10月26日
はる

いや〜ひどすぎますね😰
人様の旦那様で失礼は承知ですが…ほんっっとに発言も行動も人として親としても旦那としても最低ですね😖
出産前から、ずっとそういう感じの人ですか??
これを見た限りでは正直、奥さんやお子さんに愛情があるとは到底思えなくて😣

私なら改善も理解も協力もしてくれないならば、そんな人と一緒にずっと暮らしたくないから別れます…きっと😣

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😭もはや人間以下です💦
    産前や、産後すぐはこんな人じゃなかったんです。付き合ってる時からあたしにたくさんの愛情くれて、産後すぐも入院中は驚く程にいいパパっぷり見せてくれてました。けど里帰りしてる間に旦那が1度浮気まがいのことをしてそれから変わった気がします。

何度言っても何も変わってくれません😭やっぱりこんな人間と一緒にいたいとは思わないですよね(´;ω;`)

• 10月26日
ichigo

大丈夫ですか?(´ー`)

旦那さん酷すぎますね。
間違いなくモラハラだと思います。

現状を全く理解してくれず、お前が悪いと言い張る相手と共に生活すると、知らず知らずのうちに、けんぴまーむ。さんの心の傷が深くなっていってしまうのではないかと思います。それが心配です(´ー`)
話し合いができてそれによって少し改善が期待できる相手ならいいのですが…

市の女性会館とかも家庭の相談窓口があるので、一度相談されるのをおすすめします。

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😭日中は息子と二人なので全然大丈夫なのですが、旦那が帰ってくると辛くなります。

喧嘩するたんびに『あたしがうつ病にでもなったらどうすんの?息子の面倒見れるの?』と言っても『無理。お前は大丈夫だから心配すんな』って馬鹿にした口調で言われたこともあります。あたしがどんなに話合いをしたり相談をしたりして欲しいことを伝えても『ごめんね』と一言謝るだけで全く改善の余地なしです。

相談してみます(´;ω;`)

• 10月26日
  • ichigo

ichigo

一番近くにいて一番自分のことを分かって欲しい相手に暴言を吐かれたり、冷たい態度をとられたりするのって本当に辛いですよね(´ー`)
    私も全く同じ経験をして、それが原因で最近離婚したので、お気持ち痛い程分かります。
    お前が悪いと言われ続けると、だんだんと自分に自信がもてなくなってきますよね。私は、もうこんな人とは共に生きていけないと思い離婚しましたが、今は本当にこれでよかったと思っています。
    離婚は確かに難しい選択ですが、けんぴまーむ。さんにとって自分らしく幸せに生きていける道が見つかりますように…(>_<)

• 10月26日
もーりー

失礼ですけど、旦那さんひどいですね!💦💦
うちはまだ、産まれてないけど、産まれてから旦那がそんな感じなら、すぐに義両親に伝えるか、実家に帰ります!
モラハラになる可能性もあるので、公共機関の相談窓口とか法テラスで相談してみては?法テラスも初回は無料のはずですよ😅

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😭義両親にも幾度となく伝えてますが、義母に言えば『なるべく旦那の相手もしてあげてね』しか言われないし義父は相談すると旦那にガツンと言ってくれるんですが、旦那はその場限りの謝罪だけをしてまた同じことを繰り返します😞
    相談窓口に電話してみます(T ^ T)

• 10月26日
peko

私の旦那と一緒すぎてびっくりしました。え、これうちの旦那やん😂って呆れ返るぐらいに一緒です笑
しんどいですよね。
離婚したいのは当然ですが、許されるなら殺してやりたいぐらいです😊
毎日のストレスでどうにかなりそうです😊
お子さんが3ヵ月ってのも一緒ですし、うちのところも最近夜泣きが始まって同じく睡眠不足です、、その上に夜の相手しろってふざけんなよ刺すぞって言いてやりたいぐらいですね✌🏻️
思うことは山ほどあるのに面と向かって言えない性格なので溜まりに溜まってここで発言することしかできません。お互い何かいい解決方法はないですかね。。全然回答になってなくてすみません。ただ、けんぴまーむさんと同じ悩みを抱えてる人が1人でも居たらまだ少しは気が楽になるかなと思ってコメントさせて頂きました😓

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます(´;ω;`)ほんっっとうに許されるなら殺してやりたいです!ナイフで滅多刺しにしてやりたいくらいです😭
    育児でストレスを感じてないのに、旦那に対するストレスばかりが凄く溜まっていきます💦面と向かって言えないのかなり溜まりますよね😣あたしにとっての一番は『離婚すること』ですがなかなかできそうにありません(T ^ T)
    似たような境遇の方いてとても救われました😭読んでて泣いてしまいました(´;ω;`)ありがとうございます😭

• 10月26日
ビッグマム

大丈夫ですか?
他人の旦那さんですが
糞旦那ですね😓
見てていらっとしました。
産後の疲れてる身体を労わることもなくあげく育児もしないとかありえない。
それ普通に離婚していいと思います。
子供の為に離婚しないとか考えずに自分の事考えて行動にでたほうがいいですね。
そんな糞旦那こっちから願い下げでさよならですね。

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😭かなりのクソ旦那です!そしてクズ!!
    こっちは仕事で疲れてる旦那に労いの言葉かけるとか、労ってあげてるつもりなんですけど、一向に恩が返ってきません😞
    自分のためにも離婚が一番だなと思ってます(T ^ T)
    ほんっとこっちから願い下げです。

• 10月26日
ひまわり

ほんとにわかります!
お前のせい。
お前お前って何様って思います。
今朝喧嘩して実家に帰ろうか悩んでます。
なんで子供優先で動けないのかがわかりません。

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😭
    人に物言えるほど立派なことしてないのにどの口が言ってんだ!!って感じです。実家に帰るかあたしも悩んでます。
    いい加減父親の自覚持ってほしいですよね。いつまで経っても自分が一番可愛くて自分優先…。呆れます。

• 10月26日
  • ひまわり

ひまわり

自分優先、ほんとそうです。
    ストレスすぎて頭も痛いです、、
    夜ご飯も作るなって言って仕事に出て行ったので、作ろうか悩みます。
    実家帰ったら終わりなような気もして、とりあえず今日は家で待っておこうかなと思います、、

• 10月26日
ぽっこり

毎日辛いですね…
離婚に向けてアクションをおこしていいと思います。
養育費や親権などで揉めないよう、法的に効力のある書面を作るのが、そんなクソ旦那には必要そうですね。
まずは記録を取って下さい。
音声や動画、日記でも証拠として認められるそうなので、自分はこれだけ寝てない、アホ旦那はこんな暴言を吐いた、この日はストレスで体調不良だったなどなど。
同時に法テラスや行政に相談すれば記録も残りますし。
財産分与して養育費はきっちり、鬱などの体調にも影響があれば慰謝料に至るまで、しっかり頂いて下さい。
お子さんのお世話も大変な時に、記録をとったりするのはまた時間的体力的にもしんどいと思います。
子供がいなくても離婚は相当な労力を使いますし…
どうか倒れないで下さいね!

kuma

自分の旦那に似てます。
まだ、独身気分なんだろうな〜て思います。
手伝ってほしいと言っても、しない旦那に嫌気がさし、言っても無駄だし、イライラしないといけないので、もう何も旦那に期待してませんし、頼ることもしなくなりました。

チビは私一人だけで育ててやる!という気持ちでいつも子育てしています。

離婚の理由。
これだけでも十分だと思います。
自分は、もう旦那いらないて思います。
顔色伺いながらの生活に疲れてます。