※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

お腹の痛みがあり、左下腹部や左脇腹、胃が痛む状況。胎動が少なく心配で、検診まで1週間あり、前回はお腹が張って受診し、脇腹の痛みが初めてで怖い。

なんかお腹のあらゆるところが痛い!😢

夜は左下腹部の痛みで目が覚めて
なかなか寝付けず
その後は左脇腹が呼吸すると痛くて
なかなか寝られず
朝起きてからは胃痛で寝られず😢

まだそんなに胎動も感じないし
お腹の赤ちゃんが生きてるのか心配…

検診まであと一週間もあります
赤ちゃんが生きてないかもしれない
と考えてしまいます…
出血はないけど前回お腹が張って受診し
張りどめを飲んで自宅安静…
脇腹が痛くなるのは初めてで怖いです😢

コメント

久しぶりのママリ

この時期脇腹やら
色々痛くなりました😭💦。

常に痛くて・・・ひたすら寝てました😪ちなみにわたしも切迫気味で張りどめ飲んでて自宅安静でした。

胎動は感じたり感じなかったりで
まだ赤ちゃんが小さくて羊水でぷかぷか浮いてるので胎動がなくても心配ひなくても大丈夫ですよ¨̮⑅*

  • ちま

    ちま

    なんか心配過ぎて不安すぎて
    考えすぎてやばいです😭

    私も安静にしてるほうなんですけど
    体調不良が良くならなくて😢

    ほんとですか?😵
    胎動感じないから生きてるかも
    分からないから大丈夫かなって
    すごく不安でした😭

    • 10月26日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしも心配性だったので
    常に不安で不安で・・・
    毎日病院に行きたいくらいでした💦

    最近温度差激しいのでお腹周りとか暖めるのもいいかもです💪
    あとは・・・ちょうど19週くらいだとさらに子宮が大きくなる頃だからチクチク脇腹とか色々な部分が痛くなります👶🏻

    胎動はこの時期だとまだ感じない人もいるみたいですよ◟̆◞̆本格的な胎動が感じ始めるのは21~22週頃と聞きました!

    • 10月26日
  • ちま

    ちま

    わかります😭😭😭

    一応薄手の毛布を
    毎日お腹周りにかけて寝たり
    常にお腹にかけて過ごしてます😣

    少し前までポコっとかごにょ
    ってなったりしてたので
    不安です😭あともう少ししたら
    いっぱい動いてくれますよね😭

    • 10月26日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    腹巻とかもしてお腹暖めるだけで
    少し和らげるかもです◟́◞̀!
    わたしもお腹痛すぎて病院に
    電話したら・・・出血が無ければ
    様子見てね~なんていわれました😰。

    ママが緊張してたり、動いてくれない😭って思ってると赤ちゃんに伝わってしまうので気になるとは思いますが少しリラックスするとポコっと蹴ってくれたりしますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
    不安は付き物ですがなるべくリラックスしてみて下さいね😊
    もう少ししたらまた更に赤ちゃんは大きくなるので・・・✊🏻大丈夫です( ˘ᵕ˘ )
    好きな音楽聞いてリラックスしてみてくださいね🐥❣️

    • 10月26日
  • ちま

    ちま

    出血なくても流産するとか聞くし
    安心できないです😂😂

    ありがとうございます😭

    • 10月26日
あこ

私も今同じような状態で自宅安静です…ほんといっぱい不安になりますよね。(>_<)
こないだ痛すぎたので病院行ったら、張り止めの薬と合わせて点滴をしましょうと言われとりあえず赤ちゃんが元気か診て下さい!!と行ったところしっかり何回も診て心音も聞かせてくれたので思わず号泣してしまいました。
赤ちゃんて有難い事に逞しいです!!
不安な時は検診までじゃんくて、お母さんの心の為には安心料取られても良いんじゃないでしょうか??

  • ちま

    ちま

    不安しかないです😭😭
    この前内診してもらって
    異常はなかったので
    何が原因なのか😢

    • 10月26日
  • あこ

    あこ

    日によって体調も変わりますし、この前はこの前だったりしますから。私も、土曜診察日で月曜にちょっと無理したら自宅安静命じられましたから(笑

    赤ちゃんの逞しさを信じてあげましょー!あたしは、こうなってからますます喋りかけてます(笑

    足湯とかも良いみたいですよ(^_^)

    • 10月26日
  • ちま

    ちま

    少しの無理も禁物ですね😣

    足湯してみます😻

    • 10月26日