※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむ
妊娠・出産

予定日1日超過中で、急に液体が出ましたが、その後は出ていません。匂いはうっすら精子っぽいです。健診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

予定日1日超過中です。
先程少しお腹痛いかなと思い目覚めてとりあえずトイレに…と思ってトイレに入ってパンツを下ろした瞬間にドハっと液体が出ました…
ただ、パンツに溜まるくらいでそれ以降は出ていません。
匂いは、うっすら精子っぽいような…?そこまできつい匂いではないです。
これを生臭いと言うのでしょうか?
今日11時から健診なのですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

4MAMA

破水だと思うので直ぐ病院に電話してください。破水後は感染症とか危ないのでー!!

choco88

私もお腹が痛いと思ってトイレに行ったら、なんか尿と違ったものが出て、あれ破水?ってなりました。
でもその後動いても何も出ず、違ったかなーと思ったんですが一応病院に電話したら、今から来てくださいとのことで行きました。
そしたら高位破水でした。
高位破水は子宮口よりも上で破水するため、ほとんど羊水は出てこなかったのだろうとのこと。
なので1度でも少し出たなら、連絡入れて見てください😊❤️
もう少しでべびちゃんに会えそうですね😊🍀

ちなみに私は破水した時、尿が濁ったようになりました!

なかちん

破水の可能性高いのですぐに病院に電話してみて下さい🙂
破水すると感染症になる可能性があり赤ちゃんにも感染してしまう場合があり長時間放置は危険です!!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね🤗
頑張って下さいね💕

むいむ

まとめての返信すみません💦やはり破水ですかね😳💦
電話してみます!!

怖さもありますが…頑張ります!
ありがとうございます😊