※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぇち
妊娠・出産

旦那さんが妊娠や出産を期に煙草をやめるかについて皆さんの体験や意見を聞きたいです。私の主人はやめると言っていたけど、ストレスでやめられず、やめるか不明です。

皆さんの旦那さんは妻の妊娠、出産を期に煙草をやめましまか?

旦那が煙草を吸っていたけど、妊娠や出産を期にやめた体験談や
やめると約束したのに、やめなかったという体験談
そもそも、気にしていない
などなど皆さんのお話聞かせて下さい(^o^)✨

ちなみにうちの主人は産まれるまでにはやめると言っていたのに、出産日が近づくと仕事のストレスを理由にやめれない、きついという典型的パターンです(笑)
この先やめるのかは不明です(>_<)💦

コメント

トマト

旦那はすごくヘビースモーカーで絶対辞めれないなって思って妊娠初期は我慢してたんですけど、なんかいきなり買いに行くの面倒だからと言ってその日から一切吸わなくなり辞めてくれました!
今は匂いも嗅ぎたくないそうですw

• さぇち

さぇち

素敵な旦那さんですね(^o^)やはり、自分から決心した人は、すっぱりやめれるんですね(^o^)✨

• 8月18日
  • トマト

トマト

それより自分が辞めるのが一番きつかったですwww
    2日くらい辛くて泣いてました(^。^;)
    情けないです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 8月18日
  • さぇち

さぇち

私も、一人目の妊娠まで吸ってたので気持ちは分かります(>_<)💦
    でも、子供のためにやめました‼それを主人にも願うのは無理なんですかね~悲しいです(>_<)💦

• 8月19日
oooooMaiooooo

タバコは大嫌いなので、告白されたときに旦那がタバコ吸っていたので、それを伝え、3ヶ月待たせてました!
ヘビーではなかったみたいですぐやめられたみたいです。

ヘビーな方はタバコやめられないみたいですよね。うちの父親がそうです。
頑固なのでもう無理だなと諦めモードです。

回答になってなくてすみません(^^;;

• さぇち

さぇち

お付き合いをはじめる時にやめてくれたんですね(^o^)✨
    一番それが、お互いにとって、理想ですね(^o^)🎵

• 8月18日
M♡

辞めると言っていたのに辞めてません。。

でも、土日はほぼ吸わず、どうしても吸いたい時は副流煙の影響がないように、吸って30分は外で暇つぶしてくれてます。

本当どうしたら完全に辞めてくれるんでしょうか(ㆀ˘・з・˘)

• さぇち

さぇち

家の中は禁煙って事ですね(^o^)
    赤ちゃんが産まれるまでにはやめて欲しいですよね(>_<)💦

• 8月18日
ティンク

妊娠に気づき主人はインフルエンザになりました。
タイミングがよかったのでそのままタバコ吸わなくなりましたよ♡

• さぇち

さぇち

素晴らしいですね(^o^)✨✨
    結構、具合が悪いときは吸わないけど、治ったらまた吸う人が多い中、素敵です❤

• 8月18日
まなちゃん

吸ってますよ(T_T)

本当は付き合うならタバコやめて!って言ったんですが、
わかった!→辞めず
付き合ってる間もなかなか辞めてくれず・・・
子ども出来たら辞めるって約束してくれたんですが、
辞めてくれず・・・(笑)
でも今まで換気扇の下で吸ってたのが
わざわざ外に出て吸ってます!
少しでも私が副流煙を吸わないようにだそうです(笑)
9月から1ヶ月間仕事で韓国に行くみたいで、
それが終わってから絶対禁煙する!
って言ってくれてますが、
まあ、期待はしてないです(笑)
私の友だちも旦那の喫煙で困ってました!
男の人は禁煙するって約束しても
絶対守らない生き物と思ってます(笑)

• さぇち

さぇち

やっぱり、そういうものですかね(>_<)💦
    うちの主人も家では吸わないのですが、二人目がもうすぐ産まれるのでまた、煙草が気になってしまって(;^_^A
    息にも有害な一酸化炭素など含まれるので、新生児に近づけたくありません(>_<)💦

• 8月18日
ちびゆう

うちはずっと吸ってますよ(^_^;)

元々私も吸っていたので
辞めてほしいとか思いませんでしたが
妊娠をきっかけに私が辞めたら
自然と目の前では吸わなくなりました!

うちはそれぐらいですかね(..)

特に辞めてほしいとか
思ってないです!

• さぇち

さぇち

家では吸わないということですね(^o^)
    うちの主人も私と息子の前では吸わないので、気にしてなかったのですが、二人目を妊娠してまた、煙草が気になるようになってしまいました(>_<)💦匂いに敏感になって臭いですし、産まれたら、息にも有害な一酸化炭素など含まれるので新生児に近づけたくありません(>_<)💦

• 8月18日
みさぽーん

我が家は妊娠が分かってから換気扇族からベランダ族に。31wで切迫になってから完全に禁煙してくれました!
アプリで我慢した分を時間や金額で表示され軍隊みたいに昇格していくやつが旦那には合ったみたいです。笑
ちょうど奥様が里帰りから戻られる同僚がいたので、一緒に禁煙を始めれたのも続いてるひとつかな?
きっかけがないと中々難しいみたいですね(u_u)

• さぇち

さぇち

やはり、何か切っ掛けと、本人の強い意思が必要ですね(^o^)
    禁煙仲間がいたのも良かったんでしょうね(^o^)❤
    そーゆうアプリがあるんですね(^_^)🎵

• 8月18日
マート

うちは中々子供ができなかったので、子供ができるように。と主人が煙草をやめました!
私は妊娠するまで吸ってましたが(^^;

• さぇち

さぇち

とても素敵な旦那さんですね❤
    煙草は精子も傷つけますもんね(;^_^A
    私も、一人目妊娠まで吸ってましたよ(;^_^A

• 8月18日
えりのん

タバコを辞めたりはしないですが、目の前で吸ったりしなくなりました✨
あと、禁煙席にしてくれたり💦

• さぇち

さぇち

気にはしてくれてるんですね(^_^)
    うちの主人も家では吸わないので、完全にやめて欲しいというのは私の我が儘ですかね?
    息に含まれる有害物質が新生児に良くないのでまた、気になってしまって(;^_^A

• 8月18日
ブゥー

旦那は産まれたら辞めるって言ってたのになかなかやめず。
やめたのが娘が7ヶ月頃やったかな?やっとか!って思いました(笑)

• さぇち

さぇち

どーやってやめたんですか?(>_<)気になります(^o^)❤
    男性は出産を切っ掛けじゃないとダラダラ吸い続けてしまうイメージなので(>_<)💦

• 8月18日
しそ

妊娠したら一緒に辞めよって言ってたのに
結局理由をつけて旦那さんだけ辞めてくれません(´;ω;`)

ヘビースモーカーで意思も弱く、半日ももたないと思います(笑)

今では車の中でも吸ってますが
子供が産まれたら絶対目の前では吸ってほしくないです!

• さぇち

さぇち

男の人は、理由つけてやめないものなのかもしれませんね(>_<)💦
    うちの主人は家では吸わないので気になってなかったのですが、二人目妊娠して匂いに敏感になって、新生児に喫煙者の息に含まれる有害物質がまた、気になってしまって、完全にやめて欲しいと願ってます(>_<)💦

• 8月18日
  • しそ

しそ

私の周りの旦那さんは辞めてくれてる人が多いんですが
    旦那さんの周りは吸ってる人多いので
    その影響もあるかもしれないです(´;ω;`)
    ストレスがって言われると
    あまりしつこく言えなくて。。。

息にも有害物質が含まれてるんですね!初めて知りました(´nωn`)
    その話をしても辞めてくれないんでしょうか?
    悪阻の時期は旦那さん自身の匂いも煙草の匂いも
    近づかれるのも嫌でした(笑)

なかなか男の人には分かんないみたいですね…
    赤ちゃんの為にも今後の子供たちの成長の為にも
    お財布の為にも早く辞めてほしいですよね(´・ω・`)

• 8月19日
  • さぇち

さぇち

本当に、煙草は百害あって一理なしですよね(>_<)💦
    うちの主人は色々言うと不機嫌になります(>_<)💦
    それで、私自身が嫌な思いするくらいなら言わない方がましと思ってしまうところもあって、顔色うかがいながら話すようにしてるんですが、やめる気が本人にないとどうしても、煙草の話題は不機嫌方向に(;^_^A

• 8月19日
もんもん

妊娠する前は
妊娠したらやめる

今だにやめず…

妊娠してからは
生まれたらやめる

絶対やめれないと思いまーす( ̄^ ̄)

• さぇち

さぇち

うちの主人と同じパターンな感じですね(>_<)💦
    煙草の話題で夫婦の空気が悪くなるけど、煙草で子供に害があったら嫌なので頑張って戦ってます(笑)

• 8月18日
ゆきんこ

うちの旦那は、子供が産まれたら
辞めると言ってるけど
絶対無理だと思います(*ˊ-ˋ*)

でも、付き合い当初から今まで
私の前では一切吸いません(((⍥)))

ただ、車の中はタバコ臭いです(ˊ࿁ˋ)ᐝ

子供が産まれてからも、
どうせやめられないだろうから
ベランダで吸ってもらおうと思います(笑)

• さぇち

さぇち

やはり、無理ですかね(>_<)💦
    煙草の臭いや、喫煙者の息にも有害物質が含まれるので、新生児に近づけたくありません(>_<)💦
    今まで、家では吸わないので、気になって無かったのに、二人目妊娠で煙草に対して敏感になってます(>_<)💦

• 8月19日
ブゥー

風邪を引いてタバコの味が苦くてやめたかな(ˊᵕˋ;)
これを気にやめる!って
言って今は全然吸ってないですね〜(笑)

• さぇち

さぇち

素晴らしいですね(^o^)❤
    何か、うちの主人にも切っ掛けがあればいいのにと思ってますが中々難しいです(>_<)💦

• 8月19日
  • ブゥー

ブゥー

タバコはほんと難しいですよね…
    私は悪阻で吸えなくなったけど今すごく吸いたいもんw
    ガムを噛んで我慢してます(笑)

• 8月19日
  • さぇち

さぇち

私も、元々吸っていたので気持ち分かります(>_<)💦
    授乳期を過ぎたら私的にはあまり気にならないので、それまででもいいから、主人にやめて欲しいと願ってます(>_<)💦

• 8月19日
もこもこ♡♡

私も旦那も吸う人でしたが妊娠がわかって私がやめたら旦那もやめました〜(*˙︶˙*)☆*°
旦那は最初家の外で吸ったりしてましたけど、風邪ひいて吸えなくなって外で吸うのも面倒になりやめたって感じですね☆

やめたら体が調子いいらしくやめて良かったぁって言ってますw

私自身が吸っていたので特に旦那さんにやめてほしいとかもなかったので止めてとも言わなかったのですが自分で決意してやめていたので、自分で決心しないとなかなか人に言われても難しいと思います(´・・`)

• さぇち

さぇち

やはり、そうですよね(>_<)💦
    うちは、やめて欲しいと私が言って産まれるまでにはやめるって自分から言ったけど、いざ出産が近づいたら仕事のストレスを理由にやめれないと…(>_<)💦

• 8月19日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

さぇちさんの前とか家の中でも吸うのですか?

• 8月19日
  • さぇち

さぇち

私や息子の前では吸わないので、今まで気になってなかったのですが、二人目妊娠して、また煙草の臭いに敏感になって、やめて欲しいと言いました(>_<)💦
    それに、新生児に喫煙者の息に含まれる有害物質や臭いが良くないので気になって(>_<)💦
    少し大きくなれば、家で吸わなければ許せるのですが(>_<)💦

• 8月19日
もこもこ♡♡

妊娠すると煙草の匂い本当に臭いですよね(..)
私自身吸う人だったので、あんなに臭うのかと反省しましたもん☆

もしやめられなかったら帰宅した時に歯磨きとか徹底してもらって家にいる時間は吸わないとか何か約束させるしかないですよね(´・・`)
あたしの弟はやめれなかったけど、帰る前に手洗いうがい歯磨きなど徹底して帰ってからは吸わず仕事中のみ吸うって感じでなんとかやってるみたいですよ☆

• さぇち

さぇち

うちも上の子が居るので現在そんな感じです。
    今まで、それで気になってなかったのですが、二人目妊娠して匂いに敏感になり、喫煙者の息に含まれる有害物質が、抵抗力の弱い新生児には害でしかないので、また、気になってしまって(;^_^A

• 8月19日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

そうですよね(´・・`)

何とかせめて新生児のうちだけでも禁煙してもらえるといいですね☆

• 8月19日
  • さぇち

さぇち

そうなんです(>_<)💦
    すっぱりやめれなかったら、せめて二人目が赤ちゃんのうちだけでもやめるように話します‼
    それすら、無理ならなんか嫌いになりそうです(笑)今一番嫌なのが煙草なので(>_<)💦妊娠中だかですかね(>_<)💦

• 8月19日
M02

一緒に禁煙する約束して、
私は禁煙に成功!

旦那は家では吸わないと言ってたのに外で吸う➝外が寒くて換気扇の下で吸う➝私の前でも堂々と吸うでした!笑

外食の時はちゃんと禁煙席でしたけど!当たり前か!笑

• さぇち

さぇち

旦那さんは禁煙失敗したんですね(>_<)💦
    何も言わずに許してる感じですか?
    私は心が煙草に対して狭くなってるので、モヤモヤします(;^_^A
    子供達の前でも吸っていますか?

• 8月19日
  • M02

M02

タバコ以上に問題ある事が
    多すぎてタバコの事は
    そのままスルーしてました(笑)

赤ちゃんの前では吸わないですけど
    3歳の長男の前では普通に吸いますね、、
    そしてそのまま赤ちゃんのところへ(´ー`;;)

• 8月19日
  • さぇち

さぇち

子供の前で吸われるのは嫌ですよね(>_<)💦
    私だったら、ガミガミ言ってしまいそう(((^_^;)

• 8月19日
RAmama

私も旦那も妊娠前までヘビースモーカーでしたが、妊娠発覚してからお互い辞めよって約束し辞めてたんですが、妊娠三ヶ月頃からタバコ吸いたいとばっかゆわれてゆわれても困るのでぎゃくにそれがイライラしてきたので吸っていいよってゆいました!
それからわずーっと家でも吸ってはります。
私の身内ほぼみんなヘビースモーカーなんで結局一緒っとおもてなんもゆーてないです😰

私も吸いたいなと思うんですけど赤ちゃんのことを思ったら吸えなくて我慢してます😊

• さぇち

さぇち

やはり、男の人はそんな感じなんですかね(>_<)💦
    女は自分のお腹で赤ちゃん育てて、産まれてからも一番近くで、小さな命預かって育ててるから害を取り除こうとしますが、男の人は実感わかないんですかね(((^_^;)困りました(>_<)💦

• 8月19日
はるまま

やめてません。
でも12月までにやめると急に言いだしました。
さて、なぜ急に言い出したのか。
「愛犬が死んだから。」
‥そ、そうですか。こどもが生まれたからじゃないんですか。
ってかんじですよー
びっくりして言葉がでませんでした。
冗談でも「こどもが生まれたから」と言うのが
普通じゃないですか?(冗談じゃ困るけど)
やめてくれるといいですね(´・ω・`)

• さぇち

さぇち

旦那さん謎の発言ですね(笑)
    でも、やめてくれるなら良かったです(*^^*)
    理由は、どうあれ子供のためになりますし(^o^)
    うちの主人も何きっかけでもいいからやめてほしいです(>_<)💦

• 8月20日
ナマハゲ

やめてません。
しかし、私がいる所では吸わなくなりました☆
自主的にベランダや、外に出て吸うようになりました!

• さぇち

さぇち

旦那さんなりに気を付けてはいるんですね(^o^)
    赤ちゃん産まれたら、完全にやめてくれるといいですね(^o^)
    息の中にも有害物質があるので(>_<)💦

• 8月20日
  • ナマハゲ

ナマハゲ

そうですね。
    身体にも良くないので、禁煙して欲しいです(^^)

• 8月20日
ぎんまり

やめてません。。
やめるときは死ぬ時だーとか言ってるおバカちゃんです。。

車では電子タバコにしてくれたのですが、家の中では換気扇の下で普通に吸ってます(´・ω・`)
吸い終わって近くに来るとめっちゃタバコくさい…
これも赤ちゃんに悪影響ありますよね?(´・ω・`)

• さぇち

さぇち

旦那さん意味わからないですね(((^_^;)でも、そういう方患者さんでもいます(>_<)💦

煙草の臭いがある時点で有害物質が漂っている証拠です。
    また、息の臭いが消えても二時間は呼気中に有害物質が含まれます。
    煙草の有害物質とは、ニコチン(血管を細くすることで知られている習慣性のドラッグです)、一酸化炭素(酸素を奪います)、ベンゼン(潜在的な発ガン物質)、アンモニア、シアン化水素(ネズミ駆除剤の中で使われています)、ホルムアルデヒドなどです。

呼気中に含まれる一酸化炭素は喫煙者の息で15~30
    非喫煙者は1~2
    です。
    喫煙者が、赤ちゃんに近づいて息をするのを想像しただけでおそろしいです((((;゜Д゜)))

• 8月20日

辞めてほしいけど、本人に辞める気が無いので、もう言ってません^^;

さっき、実家まで私を迎え来て、車に乗ったら煙草の臭いがしてムカつきました(^◇^;)

私が居ない所で吸う分には何も言いませんが、これから妊婦である私を車に乗せるって分かってて、なぜ吸うんだ?て感じです(^◇^;)

せめて車を何処か停めて、外で吸って欲しかったです!

妊娠中は匂いに敏感になるし、煙草吸う人は体臭から臭くなるから、辞めてほしいんですけどね〜(-。-;

• さぇち

さぇち

やはり、本人の意思が大事ですよね(>_<)💦
    本当に、妊娠中は臭いに敏感になるし、臭くて辛いですよね(>_<)💦
    せめて、臭いがしないように考えて欲しいとは、言わないんですか?

• 8月20日

退会ユーザー

妊娠してから車内で煙草の臭いがしたのは、今回が初めてだったので、次また臭った時は言います(^^)v

日頃は、私の前で吸わないように気を使ってくれてるので(^^)v☆

• 8月20日
  • さぇち

さぇち

そうして、赤ちゃん産まれるまでにやめてくれたら嬉しいですね(^o^)✨

• 8月20日
祈里mama

私の彼もやめてません☂✧‧˚(笑)
ただ、禁煙の必要性の説明、
お腹の赤ちゃんへの影響、
「お金高くつくな、タバコって」
「くさいー」「人を殺す気やな」とか
定期的に嫌味混じりで説得してます(笑)

• さぇち

さぇち

私も、ちょこちょこ言ってますが、うちの主人は分かってるけどストレスでやめられないと、いいます(>_<)💦いずれやめるとか言ってますが、いつになるやら…(>_<)💦

• 8月20日
まーちゃんママ♡

付き合いだしてやめさせました☆
「結婚するならタバコ代使わんかったらミッキーに会えるよな?」って新婚旅行代金の足しに使おうとしとったけどそれでも1回吸っとったの見たよって
同じ職場の人から聞いて白状しーやって言わしたら「我慢ならんで吸ったって言われました-_-#
そのこと分かる前にタバコくさかった時に聞いても「吸ってない」やったのに平気でウソつかれました😞
そのあと妊娠分かったし今は吸ってなくても太ることもなく平気みたいなので
禁煙は成功したみたい(*^^*)

• さぇち

さぇち

旦那さん結果的に禁煙成功されたんですね(*^^*)
    素晴らしいです❤
    赤ちゃんの為にやめてくれて、良い旦那さんですね(^o^)✨

• 8月20日
コウ

止めようかなと思ってくれるだけでも羨ましいです(^^;;
うちの人はもう何十年と吸ってるので止めれないそうですが妊娠してからは吸う本数が若干少なくなりましたよ(´ω`*)
一応家の外かトイレでタバコ吸ってくれたりするのですが、タバコの臭いはそのままなんですよね…(´・ω・`)
あんまり言い過ぎると居場所なくなってしまうし…
私も妊娠前までタバコ吸ってたから止めれない気持ちはわかるけど、私も止めてんからあなたも止めてよ!
とは思います(´・ω・`)

• さぇち

さぇち

私も、一人目妊娠までは吸ってたので、吸ってる人の気持ちも分かるのですが、やはり、子供が小さなうちだけでもやめて欲しいです(>_<)💦親が我慢が足りなくて子供へ何か害があったら嫌なので(>_<)💦
    私も、同じこと思います‼私もやめたんだから‼って(((^_^;)

• 8月20日
8AAA8

私も元々喫煙者ですが、妊娠して匂いに敏感になり、夫がくっついてきた時タバコ臭いと気分悪くなるのでそれを伝えて、更にしれっとベランダに喫煙コーナーを設けました(*・ω・)ノ

後は、たまに「いいなぁ、タバコ吸えて…」と物欲しそうに見てやっていたらあんまり私に見えるところでは吸わなくなりましたよ~!笑

• さぇち

さぇち

その作戦は効くかもしれませんね(^o^)✨自分への害は気にならなくても、妻と子供がって思えばせめて、匂いはしないように気を付けるようにはなりますもんね(^o^)✨

• 8月20日
えぽ

うちも吸ってます(^^)
でも、家の中では吸わないし、子供の近くで吸わない様に徹底してます。喫煙場所を守って、私が子供といるから一緒に喫煙所に行く事はないです(^^)
後、子供が出来てから、タバコの後は、うがい手洗いは絶対してますw臭い手で触りたくないし、臭い口ですりすりしたく無いし、旦那本人もタバコは害‼︎汚い‼︎と思ってるみたいなのでwwwじゃぁ、辞めればいいのに(ーー;)と、私は思うんですけどね。
でも、やっぱり仕事してたら、辞めれないって言ってます^^;
扁桃腺が腫れやすく大人になってもよく、熱を出す人だったんですが、手洗い、うがいしてたら、風邪や熱を一切引かなくなりましたwお金も、もったいないし、辞めて欲しいですけどね(ーー;)

• さぇち

さぇち

うちの主人もですが、分かっててもやめれないんですかね~(((^_^;)
    私から、煙草は煙にはニコチン(血管を細くすることで知られている習慣性のドラッグです)、一酸化炭素(酸素を奪います)、ベンゼン(潜在的な発ガン物質)、アンモニア、シアン化水素(ネズミ駆除剤の中で使われています)、ホルムアルデヒドなど、有害物質が詰まっている。っていわれて、一酸化炭素は喫煙者の息に15~30で、非喫煙者だと1~2
    (新生児に顔を近づけて喫煙者が(臭いがしなくなったあとも)息をするだけで酸素を奪います)と言われて害については説明したんですが完全にやめてないので不思議です(>_<)💦

• 8月20日
  • えぽ

えぽ

凄いっ‼︎じゃぁ〜…手洗いうがいは、あんま意味なかったですね。たまにベビーカーに赤ちゃんを乗せて椅子に座って煙草を吸ったり、車ん中で吸ってる人とか居るけど…本当に殺人なみの行為( ̄◇ ̄;)やっぱり煙草は駄目ですね。

• 8月21日