※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしりな
子育て・グッズ

マグマグの洗剤について、赤ちゃんに影響はありますか?洗剤には問題ないと思いますが、不安なら使用前に確認すると安心です。

こんばんは!
子供のマグマグを塩素系の洗剤でつけおきしてますか?
うちは沸かした麦茶を薄めてあげているので、どうしても茶葉が入っていて、ストロー部分や蓋の裏がすぐ汚れてしまいます。
ストローの中は、洗えないのでキッチンハイターにつけてると、母に言ったところ、赤ちゃんにあんまりよくないんじゃないの?と言われ不安に…。

もちろん洗剤のボトルには、赤ちゃんの食器類もオーケーと書いてあるので、わたしは大丈夫だと思ってるんですけど…。

コメント

とくめい

私はあまり神経質じゃないんでキッチンハイターでもしっかり流せば平気だと思いますが、心配ならミントンはどうでしょう?哺乳瓶以外の消毒に使ってる人も多いですよ〜

• ほしりな

ほしりな

あ〜!ミルトンすっかり忘れてました!
    私も洗い流せばいっかぁ〜と思ってたので、同じ意見の方がいて安心しました(^o^)

• 8月18日
twinママ

茶渋つきますよね。
ストロー洗えるのありますよ。
左のです。
細かい部分は右ので、これは100均に3本入りで売ってます。
それでも取れないときはストロー洗うのの先に小さく切ったメラミンスポンジをつけて洗うと茶渋とか汚れはすぐ落ちます。
ストローとかパーツは汚れが落ちなかったり亀裂が入ったりすれば買い替えたりします。
ハイターはきちんと洗い流せば赤ちゃんのものを洗うのに使っても全然大丈夫だと思いますよ(^^)

• ほしりな

ほしりな

ストロー洗うのがあるんですね!
    早速、明日100均に行って買ってこようと思います(^_^)
    写真までありがとうございます♡
    そうですよね、きちんと流せば平気ですよね(>_<)

• 8月18日
  • twinママ

twinママ

ストロー洗うのは100均じゃなく、ピジョンのですが、もしかしたらあるかもしれないです。
    右のはダイソーで買いました(^o^)

• 8月19日
  • ほしりな

ほしりな

あ、ごめんなさい💦
    ちゃんとそう書いてありましたね(>_<)
    ピジョンのだったら赤ちゃん本舗とかでありそうですね!
    ありがとうございます(^_^)

• 8月19日

うちもハイター使ってます☺
浸け置きした後はいつも以上に水洗いします😃

• ほしりな

ほしりな

よかった〜!
    同じ方がいて(^_^)♡
    私もかなり慎重に水洗いしてます!

• 8月18日
さとこ

私はキッチンハイター心配なのでミルトンにつけてます!
綺麗におちます!

• ほしりな

ほしりな

心配という意見もあるのですね(>_<)
    ミルトンは産院で貸していただいた以来で、すっかり忘れてました!💦
    教えてくれてありがとうございます♡

• 8月18日