※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

神経質なお母さんがいます。子供が寝ていても、小さな音で起きてしまい、子供の寝返りの音などで何度も目が覚めてしまうそうです。どうしたら良いでしょうか?

私自身元々神経質な所があり
寝てても少しの物音で起きたりします。

なので子供が寝る様になっても
少しの唸り声や寝返りの際に出る少しの声も
聞くと泣いてる?泣く?と起きてしまいます。

なので子供がぐっすり寝てくれても
子供の寝返りのたびなどに起きるので
熟睡できず…。
いつになったら私は寝れるんだろうと…

そんな神経質なお母さんいますか?

コメント

a

私もすぐに置きます。笑
ゔーって声だけでどした?ってなります。。

熟睡できないのはしんどいですよね。
お昼寝などで補うしかないですかね。。
妊娠後期ですよね?
余計に起きてしまうのかなとも思いますが、
陣痛に備えて誰か頼れる人に少し見ててもらうなどして少し寝る時間があった方がいいかもしれないですね。

いーたんママ

私もそうです_(:3 ⌒゙)_
ガサッって音だけでも起きます( •́ㅿ•̀。 )7時間でいいからぶっとうしで寝てみたいです(;´Д`)
でもこれは昔からなのでなおりません。。

昼寝も無音に近くないと寝れないからそうしてたら息子も足音でもすぐ起きるようになり神経質です(^ω^;);););)