※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

子供のパジャマについて、汗かきの子供で寒い時に悩んでいます。現在はつなぎタイプの長袖パジャマに腹巻きをしています。他の方はどうしているか教えてください。

子供のパジャマって、みなさんどうしてますか?
うちの子汗かきでもう寒くなってきたのに、二枚着せると汗かいていて…(^^;)

今は長袖の足まであるつなぎ的なやつを着て腹巻きしてます。

参考までに、どうしているのか聞きたいです✨
よろしくお願いします(^^)

コメント

ぴーち

うちも寝始め1時間は背中が汗凄いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
半袖下着+長袖長ズボン
寝始めだけガーゼを襟足に挟んでます。

• ニャン太郎

ニャン太郎

うちの子も特に頭が汗かいていて…顔は冷たいのになぜ?って感じです。。
    半袖下着って、下着用のですか??

• 10月25日
  • ぴーち

ぴーち

はい、普通の下着です!!
    ってすみませんゆきさんところは5ヶ月でしたね(^-^;
    見逃してました( ꒪Д꒪)ノ

• 10月26日
メリ

ロンパースとズボンのセットのパジャマにしています!
ロンパースなのでお腹出ないしズボンあるから足も寒くないと思います

• ニャン太郎

ニャン太郎

なるほど〜!
    ズボンだと、まだ夜中起きるのでオムツ替えに手間がかかるな…(^^;)って思っちゃって。。
    でも、お腹出ないし良いですね✨

• 10月25日
*yuki*

生後5ヶ月頃は半袖のロンパースに長袖のカバーオールをパジャマがわりにしてましたが、お子さんが2枚着せると汗かいてすごいということであれば、ユニクロのメッシュインナーに長袖のカバーオールとかはどうですか?

• ニャン太郎

ニャン太郎

ユニクロにメッシュのアイテムあるんですね✨
    やはり長袖のカバーオールですよね!!なかなか気に入ったのがなくて、、でもそろそろ時期的に一枚では厳しくなってきました…(^^;)

• 10月25日
  • *yuki*

*yuki*

あ、でも今の時期にお店にあるかはわからないですが😅
    ユニクロのオンラインならあったような😃
    メッシュはタンクトップタイプのとキャミソールタイプがありますよ😃

長袖のカバーオールの可愛いのが見つけれないということでしょうか?
    バースデーとかは可愛いのとか色々な種類ありますよ😃

• 10月26日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

UNIQLOチェックしてみます!!

バースデーも近くにないので、週末に探しに行ってきます(^^)
    たくさんの情報ありがとうございます😊

• 10月26日
  • *yuki*

*yuki*

是非是非😊

バースデーうちも近くにないからたまあにしか行かないのでまとめ買いします😃
    とんでもないです😊

• 10月27日

半袖の肌着に長袖のカバーオール、寒い時はタオル生地のスリーパーを着せています😊うちの子も汗っかきなので、薄着にしています💦

• ニャン太郎

ニャン太郎

肌着とは、新生児の時にきていたやつですか??
    やはり長袖のカバーオール、てますよね!!

スリーパーも冬仕様にしてあげて、調節すればよいのですね‼️ありがとうございます😊

• 10月25日

退会ユーザー

新生児の時に着ていたものですが、6ヶ月くらいまで着られる作りになっています😊長袖の肌触りのよいカバーオールをパジャマ代わりにしています☺️✨うちはスリーパー大活躍です!ザラの短めのスリーパーとエンジェルの長めのスリーパーを日によって使い分けています💓

• 10月25日