※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

子供の自己主張が激しく、育児に疲れている。他の親のエピソードを聞きたい。

最近子供の知恵がついてきたからなのか、自己主張が激しく、少し育児に疲れてきてしまいました。まだ0歳なのに。。イヤイヤ期といわれる2歳になったらどうなってしまうのか😅声も大きくヤダーと言われると恥ずかしながら少しげんなりしてしまったり、ちょうど風邪ひいてしまって鼻づまりが原因で機嫌が悪いのも重なってるので、私の気持ちも疲れぎみなんだと思います😞

そこでみなさんのお子さんはこんなに大変なんだと、エピソード聞かせてもらえませんか?私だけじゃない、みんながんばってるんだって、思いたいです😫

コメント

あーぴっ🌼

今まさに少しゲンナリしてます(´・ω・`)オムツ持って近づけば逃げる、捕まえればいやー!とのけぞる暴れる、服を着替えさせようとすれば逃げる、捕まえればいやー!とのけぞる暴れる、歯ブラシ持って行けばはじめは口を開けるけど途中でガブ!っと噛み抜かさてくれなくてガーゼでふき取ろうとしたらガブ!っと思いっきり噛まれたり…を毎日してます(´・ω・`)自己主張っていい事なのに疲れたりしちゃいますよね🤔www

• ママまま

ママまま

自分が子供産むまで、イヤーというのは2歳からで、それまでのあかちゃんは大人しく言うこと聞いてくれるものだとばかり思ってました😅1才2ヶ月でもうそのような感じなのですね。。今から覚悟し直します。毎日ですもんね。。はい、がんばります。お互いがんばりましょう🙋お忙しい中ありがとうございました。

• 10月25日
ママリ

1歳半を過ぎた息子は言葉もかなり喋るようになり、あれが嫌、これが嫌とはっきり主張するようになりました(笑)
買い物に行くと逃走し、下の子を抱っこ紐に入れてるのであまり走れず見失うこともしょっちゅうです(笑)
また、お決まりの買ってもらえないと大の字ゴローン(笑)
家では下の子が泣くと、私が下の子のところに行くのが分かってるので、行かないでと大泣き。
2人の泣き声は、かなり私の精神を削っていきます(笑)

お互い育児、頑張りましょう!😭♡

• ママまま

ママまま

そうですよね~、お子さん二人もいたら、二人が泣くわけですもんね。うちの倍だぁ。心から尊敬します😭はい、お互い、がんばりましょう。お忙しい中、ありがとうございました。

• 10月25日
ノンタン

時間がないときにギャン泣きされると、テンション下がります。

大変だったこと…
長男がとにかく寝付きが悪く、仕事復帰しても、毎日3時間は立って抱っこでユラユラしてました。
ちなみに昼寝も下手くそで、チャイルドシートか抱っこしてないとダメで、休みの日はドライブへ行き、寝たらどこかの駐車場で休んでました。もしくはとにかく抱っこで数時間寝かせたり。
たまには私も昼寝位したかったです。

ほとんど昼寝も出来ぬまま、7年目になろうとしてます。

• ノンタン

ノンタン

ちなみに、夜もちょっと起きてたので、上の子二人で、少なくても夜中2回は起きてトントンして、多ければ7回くらいは起きてました。下の子もやっと夜中起きなくなってきた矢先に3人目の妊娠だったので、また、夜中起きる生活が継続中です。

• 10月25日
  • ママまま

ママまま

三時間😱車の中で寝かせたこと、私もありますが、できればおうちで寝てもらいたい。でも、車で寝てもらってでも、少し自分の心を休めたいと、いう気持ちでした😂お子さん、年子なのですね。妊婦さんの時から大変でしたね。そして3人目。。尊敬します😭私も明日からがんばります!!お忙しい中、どうもありがとうございました。

• 10月25日