※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
ココロ・悩み

結婚式の二次会の服装について相談です。ロングドレスだと寒い時期の移動が心配で、羽織りが必要です。どんな服装が適していますか?写メがあると助かります。

今の時期結婚式を挙げる方に質問です!
わたしは来月式を挙げるのですが、二次会の服装が決まっていません。
あまりミニドレスなどは着たくなくて^^;
ロングドレスだと上になにを羽織って行こうか悩んで
まだなにも買っていません。
室内はいいが、外に出ると寒いので移動の間は羽織が必要です。。。どんなのがあうのか.。

是非二次会の服装を教えてください。
写メがあると助かります🙏

コメント

うめちゃんママ

結婚式でそのままやるので披露宴できるカラードレスをそのまま着ます😃
上に羽織るストールだけ用意するつもりです😁

• mimika🧡

mimika🧡

そうなんですね😉
    私は場所が違うのでそのままの格好で移動は到底無理です😧

• 10月25日
usamama

もう3年前の話ですが、
11月末に結婚式挙げました〜!
二次会はシャンパンゴールドのミニワンピにしました。
靴はキラキラの黒のハイヒールです。
移動は、上に綺麗めなコートを羽織りました!タクシー移動でしたが。
夜は寒いので。

あゆたん

二次会用に、ちょっとシンプルな感じのウェディングドレス(白)をレンタルしました😊会場まで届けてくれるし、アクセサリーなども一緒にレンタルできましたよ。
その後も着れるものなら買ってもいいと思いますが、あまり着ることがないならレンタルよかったですよ。披露宴とは違ったドレスを着れるし、選ぶ楽しみも2倍だし、披露宴に呼べなかった人たちにもウェディングドレス見てもらえるし🙂

私も二次会は高かったので別のお店でやったのですが、ドレス持ち込むのは無理だったので、結婚式に参列するような服を買って着ました😌✨
3,000円でオフホワイトのようなのがあったので☺
でも、結婚式に呼ばれたら白っぽいので着れないですが、3,000円ならいいかと買いました😅

ゆーめろ

結婚式場に務めてました。

場所が違う場合でもカラードレスを
会場まで来ていかれる方多いですよ!
タクシー使われる方が多いです。
荷物は友人に任せたり一緒にタクシーに
入れてもらったりそれぞれですが。

その時期ですとストールが
丁度いいかと思われます(*´ω`*)

素敵な結婚式になりますように ♪

じゅり

私は昨年12月上旬に式を挙げました🐰
二次会会場までタクシーで行ったのですが、なにも羽織ったりしませんでした笑 寒いけど外に出るのほんの少しだしいいや〜と思って!!笑
ドレスはお色直しで着たカラードレスがお気に入りだったので、そのまま二次会でも着ましたよ🌼🌼

• じゅり

じゅり

追加ですみません💦
    自分の二次会のドレス悩んでいる時に、楽天にあるガーデンオブグレイスというショップのドレスが安くて可愛かったですよ♡メルカリでも安く出品されてました😊種類にもよりますが、2万くらいだったような気がします…私はそこのミモレ丈のドレスを着るかすごく迷いました✨
    気に入ったドレスが見つかるといいですね!!おめでとうございます🎈🎉☺️

• 10月26日