※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

2歳児の熱が安定せず、8度弱や7度台を繰り返している。病院に何度か行ったが、原因は分からず不安。熱がコロコロ変わるのは普通ですか?

2歳児の体温なのですが、金曜日に熱が8度弱でて、その後は7度台をうろうろしています。
こんなに熱が下がらないのは初めてて、、
この間に病院に何回か連れて行きました。その時にまた菌をもらったのか。
先ほども、8度と出たり、今は7度2ぶだったり。
こんなコロコロ変わるものですか?

コメント

ちゅら

7度5までは平熱なので、様子見で大丈夫かと(*^^*)

• すがっぺ

すがっぺ

ありがとうございます!
    様子を見てみます>_<

• 10月25日
youmama

心配ですよね。子供は熱を出して免疫を作ったり、菌と戦っています。病院で診てもらっているなら、38.5を超える高熱でゼーゼー息をしたり、グッタリしなければ、様子見で良いと思います。眠たかったり、部屋が暑かったり、寒かったり、又、寝起きだったりすると体温も変わりやすと思います。早く治ると良いですね!お大事にして下さいね!

• すがっぺ

すがっぺ

心配です。。
    今回はそこまでの高い熱は出ていないのですが、短時間でコロコロ変わり過ぎちゃって、下がってるのかどうなのかわからなくなってしまって😓
    確かに部屋が暑かったりすると体温あがりますもんね!
    ありがとうございます!
    様子をみてみますm(__)m

• 10月25日
  • youmama

youmama

グラフを付けて、次に病院に行った時に主治医に見せて相談すると良いですよ!うちも、昼間は下がるのに、夜になると上がって、心配になる事もありました!こまめに、少量ずつ水分補給してあげてくださいね。お大事にされて下さいませ。

• 10月25日
  • すがっぺ

すがっぺ

心配になりますよね>_<
    早く良くなってほしいです、、
    グラフ!やってみます‼️
    口で説明するよりわかりやすいですしね!
    ありがとうございますm(__)m

• 10月26日