※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

初めての排卵検査薬で陽性反応が出たら、そのタイミングで妊娠できる可能性があるそうです。不安な気持ちもわかりますが、1本目の検査は陰性だったようですね。

今回初めて排卵検査薬使っています。新ドゥーテストです。これで、陽性反応がでて、タイミングとって、妊娠できたよって方、いますか?
排卵1日前が分かるみたいですが、陽性反応かな⁇と思ったタイミングでいいのかな?と思っていて…。初めてなので不安です。
ちなみに今朝1本目使って、陰性でした!

コメント

ちぇりりー

新ドゥーテスト使って妊娠しました!
2日前とかでもうっすら反応していた気がしますが、濃さの度合いがよく分からかったので使った日は検査結果を毎日写メしていました。
数日分で比べてみると分かりやすかったです。
私は基礎体温のグラフをメインにして、排卵検査薬は補助的に使っていました。

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうですよね。何日間か続けないと変化がわからないですよね。
    今朝2本目検査してみたら、昨日より薄いんですけど、こんなこともあるんですかね?
    排卵日に向ってだんだん濃くなるんだと思っていたので、これは排卵が終わってるってことかな?と思って…
    でもどちらも基準より薄いので陰性だと思ってるんですけど。
    難しい…

    • 8月19日
  • ちぇりりー

    ちぇりりー

    排卵日よりもけっこう前(3日以上前)だと、薄いものがさらに薄くなった…ということはあったと思います。
    排卵日1日~2日前には確実に濃くなり、排卵後は綺麗に陰性になりました。
    私も初めは排卵日付近にぎりぎりに使い始めたり、うっかり使用を忘れたりしたせいで何本も無駄にしてしまった気がします。。
    基礎体温表と照らし合わせながら続けてみると段々分かってくると思います(*^^*)

    • 8月19日