※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

友人夫婦からの結婚祝いに悩んでいます。内祝いで返そうと考えていますが、何をあげたらいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

夫婦ともに付き合いのある、親しい友人夫婦から結婚祝いを3万もいただきました。
こんなにいただいて申し訳ないし、そのまま返すのも失礼だしと悩んでいます(>_<)
内祝で返そうとも思っていて、なにをあげたらいいかなぁと。
皆さんならどうしますか?^^;

コメント

ちゅら

半額返すのが常識だと思うので、一万円のギフト券と5000円くらいのなにかあげます(*´-`)

ママリ

金額は1万ほどでタオルのセットかお酒、もしくは食べ物(料理好きの方なら高級お肉など料理に使えるもの、料理しない方ならそのまま使えるものかそのまま食べれるもの)とかにしますかね☺
半返しというけど、さすがに一万五千円も返ってくると私はあまりいい気がしないので一万に設定しました💡

シュまま 

私は3万円頂いた方には1.5万円のカタログギフトをお渡ししました🐰
高額頂くとお返しに悩みますよねー。

うぃさ

我が家も結婚式とは別にお祝い金+食器のプレゼントを頂いた事があります!!
そのご夫婦はとっても、オシャレさんだったので、ラルフローレンのバスローブとスリッパをお返ししたら、とっても喜んでくれました😊👏🏻

いぬ

私は3万の方にはグルメカタログを渡しました!目上の人には1万ちょっと、同じくらいの人には半分って感じでした。

tarako

半返しでカタログギフトを送りました(^^)

おかずクラブ

カタログギフトが無難かと🙌
相手も、選ぶ楽しみもありますし🤗

カーズ

半返しですねー!!
ちょっと10000円のギフト券に
5、6000円のお菓子の詰め合わせですね😄

お肉だけ取り扱ってるカタログギフトおすすめです✨
タオルとかって私なら正直いらないし、カタログも定番でよく貰うけど中身結構同じものが多いですよね💧
高級なお肉なら食費も助かるし、万人ウケすると思います😊