※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、お茶碗を見て口にスプーンを持っていくのですが、そんな感じでも大丈夫でしょうか?一方的に食べさせている感じでコミュニケーションが取れていない気がします。

離乳食を最近たべなくなりどうしたらいいのか悩んでいます。お茶碗をかしてあげるとそれに夢中になり、そのすきに口にスプーンをもっていくとたべるといったかんじなのですがそんな感じでもいいのでしょうか?なんだかこちらが一方的に食べさせているみたいでコミュニケーションとかもとれてないきがしてしまいます😭

コメント

遊蜜柑

それでいいとおもいますよ!
食べる事が楽しいことだと思ってくれたらこっちのものです笑
成長するとともにちゃんと食べてくれるようになりますよ( ̄▽ ̄)

息子も最初はそんな感じでしたが今では食べるのが大好きでごはんだよーって声かけると、すごい食いついてきます笑

  • くじら

    くじら

    早くくいついてくれる時期になってほしいです!ありがとうございます。

    • 10月25日
  • 遊蜜柑

    遊蜜柑


    そうですよね!

    でも、食べるのが楽しいって思ってもらえればいいですね!( *´︶`*)

    • 10月25日
ゆた

はい。うちも8カ月くらいからずっとそうです🤣
手づかみ食べは始めてますか?少しずつ手づかみで自分で食べれるものも用意し、お茶碗の代わりに口に食べれられるようにしながら ごはんも瞬間的に横から口に入れてます😅
本当は味が混ざるだろうし、どうかなと思いながら。。。
でも手づかみ食べをしてからよく食べれるようになりましたよ😊👌

  • くじら

    くじら

    最近手づかみでたべてます!食べてくれるようになると嬉しいのですが。

    • 10月25日