※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

7カ月の息子がうつ伏せ寝になるとき、仰向けに戻す必要があるかどうかについて質問です。皆さんはそのままにしていますか⁇

いつもお世話になっております。7カ月の息子がいます。寝ている時の体勢について質問させてください。自分でうつ伏せ寝になった時は仰向けに戻してあげたほうがいいのでしょうか⁇夜中に何回かうつ伏せ寝になるのでその度に仰向けに戻してるんですけど戻す必要ないのかなぁ。なんて思ってきて(*_*)皆さんはそのままにしておきますか⁈

コメント

ちびとし

顔が左右にしっかり向けて寝れているなら大丈夫だと思いますよ!
心配になりますよね(._.)

  • マリ

    マリ

    そうなんですね‼︎心配で何回も仰向けに戻してて^^;うつ伏せ寝になる前に寝ながら頭が上がってる事もよくあって笑えたりもします(≧∇≦)うつ伏せが気になって更に寝不足でした。

    • 8月18日
魔女ッ子

私も最初はこわくてやんわり戻してあげたりしてましたが…本人のタイミングでコロコロしているようなので、今はキツそうにしない限りそのままです。

  • マリ

    マリ

    苦しくないのかなぁーとか不安で>_<でも本人は気持ちよさそうに眠ってるんですよね^^;布団からはみだしそうになってますが。笑。少し様子みながらそっとしてみようかと思います★彡

    • 8月18日
ちびとし

寝返りし始めると、どうやってもうつ伏せ寝になる事がありますよね(._.)
まずは1日そのままにしてみて、大丈夫そうならそのままで良いと思いますよ(^^)

  • マリ

    マリ

    そのままにして様子みてみますね‼︎ありがとうございます(´▽`)ノ

    • 8月18日
deleted user

私も心配でしたが
元に戻すと起きてグズるので
そのままにしておくことにしました(*^^*)

うつ伏せで寝ることが多くなりました💦安心するみたいですね(^_^;)

  • マリ

    マリ

    仰向けに戻すと起こしちゃったり、戻してもまた横向きからうつ伏せに。。。夜中気になって気になって。笑。本当安心するんでしょうね^^;

    • 8月18日
りん

うちも打つぶせや、横向いて寝てます(>_<)
でも寝返り返りもできるから、苦しかったら起きるか!と思って見守ってます笑

始めは戻してたけど‥寝不足プラス起きるので‥そのままです笑

今もわたしの布団にまで足を突き出して腕をしゃぶって寝ております笑

  • マリ

    マリ

    今日もうつ伏せ寝何回もしてました^^;本人も寝ぼけながらのうつ伏せで驚いたのか少し泣いたりしてました。笑。様子をみてたらうつ伏せしながら頭の向きも変えれてたので見守ることにしました(´▽`)ノうちの子寝相もかなり悪くて、どうしたらこうなるの⁇ってゆぅ向きで寝てたりします笑

    • 8月19日
  • りん

    りん

    うちもたまに寝ながらうつ伏せして、起き上がってビックリして泣いてます笑
    もうここまでくると笑っちゃいます笑

    赤ちゃんってほんとよく動きますよね(>_<)
    今日は顔をけられました(>_<)
    心配ですが、まりさんも休んでくださいね(^ω^)

    • 8月19日