※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親についてです!今同居してます!義両親は私達夫婦より義姉夫婦、内…

義両親についてです!
今同居してます!
義両親は私達夫婦より義姉夫婦、内孫より外孫な方達です😂

◯出産した時、出産祝いなし。
◯息子の初めてのクリスマス、プレゼントなし。
◯お正月、お年玉なし。
◯息子のお宮参りの日は前から言っていたのにその日にわざわざ義姉家族を呼んで、義姉家族と遊びに出かけ、お参りにも来ない。
◯息子が体調悪い時に義姉家族を呼んで、息子は私の実家に行けと言われる。
◯常日頃、息子の面倒を見るのを嫌がってる雰囲気。
◯息子を抱っこするくせに、ほらお父さん!いやお母さんが抱っこしてよ!となすり付け合いのような事をする。
◯寝かせた方が楽だから変な時間にでも寝かしつけようとする。

この他にもありますが、息子関係ではいろいろな事がありすぎて、もう義両親には頼りたくなく、トイレや自分のお風呂の時以外は何も頼らず全て私がやろうと決めました!
私が1人パタパタしていても手伝おうか?や、息子みてるよ!の一言もないので、義両親もこの方が息子の面倒をみる事もなく、楽で良いような感じです!
なんですが!
私が息子と実家に遊びに行くとあまり良い顔をしません。
なんだかイラっとしたので、実家でこんな遊びをした!これを買って貰った!とわざと言ってやりました😂
尚更嫌な顔してましたが!😂

みなさんの義両親は自分の子供を可愛がってくれますか?

コメント

deleted user

義両親は娘をとても可愛がってくれています!
ですが、それは、義両親が男兄弟ばかりで、女の子がいないからだと思っています💦

よく、自分の息子の子供より娘の子供のほうが可愛いというのをSNSなどでみます😣

きっと、義両親は自分の娘の子供のほうが可愛いのだと思います、、💦

義実家にいても迷惑そうにされて、実家に遊びに行っても良い顔をしないって酷すぎますよね😞💦

同居解消できないのでしょうか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん幸せですね♡
    そうそれなんです!まさにその娘の子の方が可愛いを隠しもせずって感じです😂
    息子がかわいそうです(;_;)

    家をリフォームしたローンがあって、出たくても出れない感じです💦
    ローンなかったらすぐにでも解消したいです(;_;)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さん絶対これから嫌な思いするとおもいます😞

    私も息子さんの立場で(内孫)、外孫と比べられる事が多く、大好きな祖母ですが、たまに思い出してモヤモヤします。、
    きっとこれから進学、習い事、就職、祝い事のたびに比べられたり祝い方に格差を感じるかもしれません😢

    ローンがあって出れないのなら、よーちさんが息子さんを守ってあげてほしいです😭
    そのために実家に連れて行きまくるのも良いと思います!😣

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(;_;)
    うちの義両親も、いつも何かあるたびに義姉の子はこうだと比べてきます💦
    最近は無視してますが…

    実家に行きまくって両親の方にすごく懐かせようと思います!

    • 10月26日
M&K.mama

私の義両親は近くにいないので、同じ様な状況ではないのですが、上の子も下の子も生まれた時「おめでとう」はありませんでした。
会いに来る事もなく、見せに来いという感じで、上の子は見せに行ったのですが、下の子は今だに...笑
連絡もしてこないので、私からもしてません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても良い関係ですね!😂
    私も別居していたらそうなっていたと思います!
    連絡こない限り、忙しいしこっちからなんてしないですよね😂

    • 10月25日
Haruki

もっと言ってもいいと思います♡
うちのとこもそうですよ♪♪
なんなら、会いに来ないです←
なので、一度も会わせてません(*´꒳`*)

疎遠状態です♪♪
今第二子妊娠中、旦那に
言うな!
弟に妊娠したこと言ってもいいけど
絶対に義母にチクるな!っと強く
言え!って言いました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チクチク言ってやります😂
    うちも別居だったら疎遠になってたと思います!
    こっちも好きこのんで連絡とかしないですよね😂

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

私の義両親…というか、義母ですが。
娘より息子が大好きなので、外孫より内孫ですね(^^;

会う度に、義妹の前で『○○くん(外孫)より○○ちゃん(内孫)の方がほんま賢いわー』と必ず言います。。

義妹からしたら、良い気しませんよね😧
娘の子供より、嫁の子供を褒めるんですから…
ほんとやめてほしいです。。

ちなみに…義母は、内孫より息子が一番です(;´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでいくと逆に気まずいですね😂
    比べる事あまり言わないでー!ってなりますね💦
    でも、可愛がって貰っているのは息子さん幸せですね!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません💦分かりにくい表現してました(^^;

    息子とは、私の旦那の事です。
    なので義母は、孫よりも私の旦那溺愛してます😑
    ほんと気持ち悪いです。。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そういう事でしたか!
    それはキツイですね!💦
    気持ち悪いです😂
    子離れできてないんですね💦

    • 10月26日
m☆

うちの義母もそんな感じですよ!
宗教やってるので、イベントとか祝ってくれないし。
終いには、私の実家はお金たくさんあっていいね~とか言ってます。
正社員で働いてくれて、貯めてくれてるのに、恵まれてるな言い方で腹立ちます。なら、自分も宗教&パートじゃなく正社員で朝から晩まで働けばいいのに。

一緒に暮らしてないので、会うのはたまにですが、向こうから会いになんてきませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですね!
    m☆さんの両親が働いて子供、孫のために貯めてくれている事を軽く考えてそうです!
    会いに行きたくないですね!

    • 10月26日
ruru

見てるだけで
とってもムカつきました。

私はまだ生まれたばかりですが、
妊娠中から
目の前で煙草を吸われ
口を開けば、
私は安定期から
タバコも酒もしてたと…。
今日お見舞いに来ましたが、
お花だけ。
結婚式するつもりが
なかったのに
結婚式の費用を出すから
お願いだからしてくれと
言われたから契約をしたら
お金がないからローンを組め
お祝儀をこっちに回せ
そこから払うなどと言い、
結局義母が実母から
借金する形で
借用書を書いてもらい
30万円貸しました。
30万円のローンも組めないとは
どんな生活して来たんだ
って感じでしたが。
まだ返されていません。
そのくせ週に2回は
遊びに行って
遊びに行くと毎回
LINEのタイムラインに
遊んだこと書いてます。
そんなんかくなら
お金返せやって感じです。
実の息子を身ごもってる時すら
タバコやめなくて
痛めつけた人が
孫を可愛がるなんて思えませんから
預けようなんて思えません。

可愛がる気はあるみたいですが
こっちから願い下げです。
会わせませんし、
絶対に絶対に
しょうらい介護なんてしません😊
今時みんな若いうちに貯めて
老人ホーム入りますよね〜
介護なんて無理です😊
と笑顔で言いましたら
そうだよね〜と笑ってたので
本当にその通りにするつもりです。

同居キツイですね…。
家を出れるといいですね!
旦那さんは何も言わないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あちゅさんの方がすごい義母ですね💦
    うちはどっちかというと義父です(;_;)
    ほんと介護とか絶対しないですよね!笑
    旦那自体、義両親と会話がほとんどないし、平日は仕事で遅くまで帰ってこないので使えないんです(;_;)
    リフォームのローンのせいでなかなか出れないのが悔しいです(;_;)

    • 10月26日
えむまま

ひどいですね...
私なら旦那に全部伝えます!
なおすように伝えてもらう!
治らなければ一切会わせません!

我が家は可愛がって貰ってる方
だと思います。
でもおばあちゃん同士の会話で
息子の孫と娘の孫どっちが可愛い?
という会話を聞いてしまい
げっそりしました。
(他にも多々ありました、、)

結論所詮は義親って諦めてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那自体、義両親と会話もなく、平日は仕事で遅くまで帰ってこないので使えないヤツなんです(;_;)
    ありえないですよね💦
    おばあちゃん本人の口から聞いちゃったらげっそりしますよね!
    私も所詮は義親と開き直ろうと思います!

    • 10月26日
deleted user

初孫ですが実親程ではないです( ˊᵕˋ* )
出産祝いとお誕生日は振込で
渡してもらいました( ˊᵕˋ* )

クリスマスや子どもの日などは
義両親は何も触れずでした!

お宮参りとかはさすがに来ましたよ!

嫌な顔するのは意味わかりませんが
嫁の子どもなんてそんなものじゃ?!
って思ってます( ˊᵕˋ* )

うちは頭から義両親に頼る気は
ないので❁︎
放っといてくれて嬉しいです( ˊᵕˋ* )
でも義姉に子どもができてそっちを
可愛がれば孫として息子は少し可哀想に思うかもしれませんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも別居なら放っといてもらえた方が良いのですが同居でこれなので息子が可愛そうになってきました(;_;)
    義姉の子の方が可愛いのはわかりますがあからさまにされると不満に思ってしまいますー(;_;)

    • 10月26日
コレナンデ商会

え?旦那さんはその事について何も言わないんですか?お宮参りも参加しないとか、何か色々常識外れすぎてますよね?💦ビックリしました。

私なら旦那が協力してくれないのなら実家に帰ります。それか義両親にどう思ってるのか直接問いただします。

ストレス溜まると思いますがママリで吐き出すなどして無理しないでくださいね!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々旦那自体義両親と会話もなく、平日は仕事で遅くまで帰ってこないので使えないヤツなんです(;_;)

    そういう行事的な事はきちんとしてもらいたいです!
    初節句も義姉家族を呼ぼうとしていたのでさすがに言いました💦

    言えるものなら言ってやりたいです(;_;)
    しかし小心者なので…笑
    ママリで吐き出させていただきます!(;_;)

    • 10月26日
Lieb

同居は義両親からの提案ですか?
そうじゃないにしても同居までしているのにそのあからさまな差別というか…息子さんが可哀想すぎますね(>_<)
そして、それなのに実家に帰ると嫌な顔されるとはおかしな話ですよね。
もう実両親さんにお子さん懐かせて見せつけてやるくらいで良いのではないかと思っちゃいました!
ご主人はこのことをどう思っているのでしょうか?

うちは同居ではありませんが徒歩10分の距離に住んでいます。
義母は長男である主人のことも大好きでその長男である孫のことが可愛くて仕方ないようです😭
勝手に高そうな服やおもちゃを買って来たり、それも高いだけでこんなのいつ着せるの?という服だったり、おもちゃもまだまだ早いだろうというものだったり…とりあえず食べ物でもなんでも高いものは良いものと思っている義母なので何度断っても月一くらいは買ってきます。
因みにうちは主人が男三兄弟で義母には娘がいません。
なので、一度私が1人は女の子欲しいんですよね。やっぱり息子の子供だとお嫁さんにちょっと気を遣いますしね。と話したことがあるのですが、その返答がそんなの関係ないわよみたいな感じでやはり娘がいない義母にはその感覚はわからないようでした💦

実母は弟の子供(まだいませんが生まれたら同居でお嫁さんが働き母はパートもやめて孫守り予定)と私の子供に差をつけるわけではないけれど、やっぱり気持ち的には娘の子供の方が可愛いと思うかもと言っていました。
逆に父方の祖父母は私たちと半同居で徒歩10分くらいのところに実娘家族が住んでいましたが、働く母に変わって生まれた時から私と弟の面倒をみてくれて色んな物も買ってもらったり色んなところに連れて行ってもらったりとても可愛がってもらいました。いまでも祖母のみ健在ですが、たまに帰ると私と息子にとお小遣いくれます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚当初から同居と言われていたんですが、私が嫌で子供ができたら戻る約束で数年アパート暮らししてました(;_;)
    私が嫌な思いするのは良いんですが息子がかわいそうです(;_;)
    バンバン実家に行ってうちの両親に懐かせようと思います!
    旦那自体義両親と会話もない感じなので何とも思ってないと思います(;_;)

    可愛がられすぎるのも大変な面があるんですね💦
    義姉の子が可愛いのはわかりますがあからさますぎて…(;_;)
    毎日憂鬱です😂

    • 10月26日
ママリ🔰

義両親ありえないですね。。
っていうか、義両親ももちろんムカつきますが、旦那さんは何してるんでしょうか😰?怒らないのですか?
私だったら使えない(笑)旦那さんにイライラしちゃいますね。
場合によっては離婚します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那自体義両親と会話もなく、あまり仲良くないのでお前の両親が可愛がってくれるなら良いじゃんという感じです(;_;)
    ならなんで同居なんて決めてんだよ!とイラッとします💦
    平日も仕事で遅くまで帰ってこないしほんと使えないです(;_;)

    • 10月26日