※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊婦の方が寒さで眠れず、悪夢に悩んでいます。日中爆睡し、トイレや運動にも悩みがあります。悪夢についても心配しています。

そろそろ寒さも本格的になってきましたが妊婦の皆さん、この時期いつでも眠くないですか?
夜は決まってトイレか近くて爆睡できないのはお約束ですが朝に旦那を見送った後に朝ご飯食べてその後ようやく爆睡出来、気づけば13時とかお昼すぎは当たり前に…。

冷房が元々ダメな私は部屋がこれくらい涼しいと布団の中に入ればいくらでも寝れます( 笑 )
一日の睡眠時間ってどれくらいですか?

そろそろウォーキングもして運動しないといけないのに天気悪いし歩いてるとお腹張ったりするので長く歩けず…明日晴れみたいだから駅前まで散歩しようかな…。

寝て起きて、トイレに行ってまた寝て…その度に違う悪夢見るので辛いです…。
つい最近は母親を殺す夢見てうなされて旦那に体揺らされて泣きながら起きてました…。
いつまで悪夢続くのかな…。

コメント

あぐにー✩

わたしは妊娠して、昼夜逆転してるとかではなく、本気の不眠なのでお昼寝合わせて3時間寝れればいい方です😩
たくさん寝れるのが羨ましい😭😭😭

• うさみー

うさみー

もうすぐ出産も控えてるのに大変ですね😣‪‪💦‬
    たくさん寝れると思っても爆睡してなく仮眠のようなものです…。
    夜中の尿意がほんと我慢出来なくて30分に1回や酷い時は15分に1回…。
    寝てる気がしないです😅
    不眠症…治ればいいんですが簡単にも行かないですし…お身体お気を付けて下さい…。

• 10月25日
みっちゃん

わたしもすごく眠たいです😓
事務仕事してるのですが午前も午後もパソコンいじりながらカクンカクン😪笑
元々寝るのが大好きなので休みの日はお昼過ぎまで寝てますね💦(途中でトイレには起きます)

トイレと悪夢のサイクル、全く一緒です😱
幸せな夢を見て朝まで爆睡したいです😭

• うさみー

うさみー

お仕事してるともっと大変ですね‪‪💦‬
    私はつわりがひどく初期でアルバイト辞めましたが何もすることなく逆に時間が経つのが遅いです😂

妊婦さんは座る体制があまり良くないと聞いたのでたまにストレッチしながら気分転換してくださいね!
    ホントに、悪夢を見ることだけは辞めたいです…。
    夢見ないで爆睡したい…

• 10月25日
  • みっちゃん

みっちゃん

つわりが酷かったんですね😣
    来月いっぱいで辞める予定ですが今はただひたすら寝たいので早く辞めたいです😂
    辞めたらきっと暇すぎて仕事したくなると思うのですが😅

お気遣いありがとうございます😭💗
    悪夢を見るのって認識と関係あるんですかね😓??
    わたしは元々毎日夢を見るタイプで眠りが浅いんですがうさみーさんも元々夢見る人ですか😳?

• 10月25日
  • うさみー

うさみー

吐きつわりと匂いつわりのダブルで攻撃されてました( 笑 )
    つわりが落ち着いて普段の生活に戻れたと思った時は1週間家でグータラな生活送ったんですが飽きてしまって本当に仕事したいです😣
    認識というより妊婦さんは良くあるようです…。
    出産の恐怖だったり出来ることが限られてそれがストレスで悪夢に変わったりするそうです。
    実際のところよく分かりませんが…。

はい!
    よく見ます!ただ仕事で物凄く疲れてたりすると見る暇も無く爆睡しますが🤣

• 10月26日
  • みっちゃん

みっちゃん

それは辛かったですね😣
    今は落ち着いたみたいで良かったですね😊
    あと数ヶ月したら寝る間も惜しんで育児しなきゃいけないから今のうちに寝とかないとですよ😁‼︎
    妊娠と認識打ち間違えました😅
    少なからず感じてる不安やストレスが夢になるんですね😳
    なんか納得しました🤔

わかりますー😂
    ただでさえ夢を見やすいから余計にストレスが夢に現れやすいんですかね😩

• 10月26日
やま

だいたい夜中1時頃に就寝、7時に起床してます。
寝つきが悪いので、トイレや寝返りの度に寝付くまで時間がかかり、実際何時間寝れてるのかは謎です💦
仕事で帰宅が21時頃なので昼寝もできず、そろそろ限界です笑
ズル休みして一日中寝たいです😂😂

• うさみー

うさみー

寝返りも打ちたい時無意識に打つと怖くてその度に私も起きちゃいます😣
    なんかもう目だけつぶって一瞬記憶が飛んでーって感じになってますね( 笑 )

妊娠する前は仕事人間だったのでこの暇な妊婦生活がホントに苦痛です💧
    貯金もほとんどないので気分転換で遠出にも行けず…
    一日中寝れるのぶっちゃけ本当に一日おきとかで十分ですよ…。
    仕事してた方が気分まぎれるので…。

そろそろ産休でしょうか?
    お身体気をつけてくださいね!

• 10月25日