※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの下まつげが目にくっついていて、涙目で心配です。赤ちゃんによくある症状で、脂肪が取れると治るとのこと。目をこすらないように注意してください。



生後3ヶ月半の男の子を育てています👶🏻


昨日から右目だけ涙目で
くしゃみやふとしたときに涙がでているのですが、
さきほど見たら、下まつげが目にくっついていました💦

でもずっとではありません。

調べたら、赤ちゃんにはよくあることみたいで、
顔の脂肪が取れたら徐々に治っていくと
書いてありましたが、

昨日から目をこすったりするので
変に傷ついたらどうしようと不安です😭

みなさんのお子さんの下まつげは
大人のようにちゃんと生えてますか?




コメント

しぇり

赤ちゃんのときは逆さまつげでした!
病院で聞いたら、みんなそうだって言われました。
いつの間にか治りましたよ😆

  • A♡

    A♡

    涙目になったりしてましたか?😂
    やはり赤ちゃんはそうなんですね😖

    • 10月25日
tama

息子は上は逆さまつげなので、上下のまつげ共に目に入ってる事が多いです(笑)
出産した時からだったので、痛くないのか心配になって出産した後に助産師さんに聞いたら、赤ちゃんのまつげは爪が柔らかいのと同じように柔らかいらしく、目に入っても痛くないらしいです(^^)
目をこするのは眠いからとかじゃなくてですか?
眠くて擦ってるのでないのであれば、まつげ以外のが入ってるのかもですね!

  • A♡

    A♡

    そうなんですね😮😮😮

    最初は眠いから擦ってると思ってたのですが、普通の時でもこすることがあるので気になってしまって😂
    様子みたいと思います😂

    • 10月25日
deleted user

うちも目にくっついてますよ!
上まつげが抜けて目に入ってることもあります。赤ちゃんは涙で潤ってるから痛くないみたいですし、無理に直そうとするほうが危ないのでそのままです!

  • A♡

    A♡

    うちもゴミやらまつ毛が抜けたのが入ってることよくあります😭
    そのままなんですね!👌🏻😲

    • 10月25日
deleted user

うちの子も下まつげ目にくっついてます(>_<)気になりますが、どうにもならないので気にしないようにしてます💦

  • A♡

    A♡

    私も気にしないようにします😂

    • 10月25日
ka_ri.87

左目下が逆さまつげでいつも目の中に目やにがあります(;_;)
見つけたらとるようにはしてるんですが😭💦早く治ったらいいですね(´-`).。oO(❤️💞

  • A♡

    A♡

    そうなんですね😓
    うちのこはまだ目やにが出ていないので様子みたいと思います😭

    • 10月26日