※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊活

排卵検査薬が陽性後、タイミングは1日おきか毎日か迷っています。旦那の勤務が24時間で、毎日のほうがいいか悩んでいます。

2人目妊活中です。
排卵検査薬を参考に妊娠された方に質問です!

いつもお世話になっています。
今日は排卵検査薬を使用してのタイミングの仕方で質問があります(。ノω<。)ノ))

排卵検査薬が陽性になった後、タイミングは1日おきにされて妊娠されましたか?
それとも陽性になってからは毎日タイミングをとって妊娠されましたか?

今日、昨日より排卵検査薬が濃くなりタイミングの仕方に迷っています。
旦那が毎回24時間勤務なんですが、たまたま今日から明後日まで休みなんで、毎日のほうがいいのか悩んでいます(;д;)
よろしくお願いします!!

コメント

ゆずまま

私は陽性になる前日と陽性が出た日にタイミングとりました!念のためにと陽性から2日後にも1回。結果タイミングは3回とり妊娠しましたよ。
排卵検査薬と卵胞チェックにも通ってました‼︎

じゅえる

こんにちは。
私は、だいたい排卵日が把握できてたこともあり、ちょっと早いかなという日と、排卵検査薬で反応が出た日と、そのあと…の一日置きでタイミングとった時に妊娠しました☆

精子の生存期間を考えると、一日置きでいいみたいです。
私が受診してるクリニックの先生は、毎日より一日置きの方が…って感じでした。
先生によって違うのかもしれないですが。。。

でも旦那さんのお仕事とのタイミングもありますし、できる時にできるだけ…がいいのかも、とも思います^^

みちゃむ

今、昨日よりは濃くなったけど、まだ濃くなる途中という感じなのですが、この時もタイミングとったほうがいいんですかね?(。ノω<。)ノ))

排卵検査薬、今回が初でちょっと濃くなっただけでパニクってます(*ε°)笑

みちゃむ

毎日だと薄くなるみたいですね(。ノω<。)ノ))

ありがとうございました!
参考にさせていただきます(*´∀`)

ゆずまま

パニクるのわかります!私も今回初めて排卵検査薬を使ったのでw

産み分けとか気にしないのであれば陽性がハッキリ出て薄くなっていくまでは一日置きにタイミングとるのもいいかもしれませんね(^^)

みちゃむ

初めて使って妊娠されたんですね(^ω^)/
おめでとうございます♡

勉強になりました♡ヽ(..•ε<...)
1日おきにタイミングとってみます(Pq'v`*)