※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ♡
ファッション・コスメ

シャンプー、コンディショナーについて質問です。子育てで忙しく、頭を…

シャンプー、コンディショナーについて質問です。
子育てで忙しく、頭を洗うのに時間をかけられていません。
妊娠中からショートカットにしていたのですが、出産して髪を伸ばしているのですが、最近髪が伸びてきて抜け毛が酷いです。
子育てのストレスも関係あるかもしれないですが、出産して抜け毛が酷くなった方、他にもいらっしゃいますか?

シャンプー、コンディショナーで改善出来ればいいなと思ってます!
おすすめのプチプラのシャンプー、コンディショナー教えて下さい✨

コメント

kmama

産後は抜け毛は誰しもが経験しますよ!大体3ヶ月からです!

• たあ♡

たあ♡

回答ありがとうございます✨
    もうすぐ子どもが5ヶ月になるのですが、いつ頃まで続きますか?

• 10月25日
  • kmama

kmama

あまり記憶にないです(´._.`)すみません。でも、落ち着いたのは8ヵ月くらいですかね?年中抜け落ちていて...妊娠したのもあってか更に悪化しました。ほんとストレスです!美容師さん曰く今の時期は抜け落ちる時期でもあるらしいです!

• 10月25日
  • たあ♡

たあ♡

抜け毛の期間が結構長いですね💧
    抜け毛が酷いのは、ストレスですよね(><)
    抜け落ちる時期とかあるんですね!
    ありがとうございます(´ー`)

• 10月25日
れママ

産後は抜け毛が酷くなります。
母乳あげてる人は栄養取られるみたいで、その他にもストレスや寝不足もあると思います(^^)
わたしも落ち着いたのは7ヶ月すぎたころに美容師さんに 短い毛が生えてきましたね~っていわれましたw

• たあ♡

たあ♡

夜1回だけ寝る前にミルクあげてる混合なので、余計に栄養とられてるのかもしれないですね💧
    7ヶ月!まだまだ先は長いですね(°°;)

• 10月25日
めぐもぐ♡

今産後4ヶ月なんですが、みなさんの言うように3ヶ月あたりからわたしも抜け毛に悩んでます🤦‍♀️抜け毛に効くかは⁇ですが、エッセンシャル使ってます🚿CMでやっていた通り洗い上がりまとまるし乾かすだけで結構いいです🙆❤️

• たあ♡

たあ♡

やっぱり3ヶ月過ぎると抜け毛が酷くなるんですね💧
    エッセンシャル使ってみます!
    ありがとうございます✨

• 10月26日