※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
子育て・グッズ

子どもの耳垢が堪りぎみで耳鼻咽喉科に行ったら、暴れるので耳掃除が難しい。耳鼻咽喉科で固定されて耳掃除された経験がある方いますか?

子どもの耳垢についてです。

数日咳、鼻水が続いていたので、耳鼻咽喉科につれていきました。  耳の中をみてもらい、耳垢が堪りぎみということで、とってもらいました。

耳掃除しようとすると暴れるので出来ず…  先生は連れてきたらとってあげると言っていましたが…
耳掃除の為に耳鼻咽喉科に連れて行ってるかたいますか??  こんな封にしたら暴れないよーなど教えて下さい。

耳鼻咽喉科では、タオルです巻きされ、ネットで固定され、看護師さんに顔を押さえられてました💦💦

コメント

ちびゆり

うちは耳掃除は普通にしてくれますが、耳垢がたまりやすい形状?みたいなので、風邪引いた後とか、定期的に行って耳垢とってもらってますよ〜!

すみません、自宅でやる綿棒の耳掃除は好きみたいで、普通にさせてくれるので、アドバイスになりませんが(;ω;)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます

定期的にいってとってもらってるんですね🙋

• 10月25日
  • ちびゆり

ちびゆり

定期的にとってもらってる人多いみたいですよ!初めて耳鼻科に行った時、普通に耳掃除ですか?って聞かれましたし(笑)

• 10月25日
じゅあん

耳掃除のために行っていますよ。
家でするにしても耳鼻科でするにしても押さえつけてギャン泣きなので耳鼻科の方が確実に早く取れるので耳鼻科行きます。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます

確かに、泣いてましたが、あっという間にとってもらえました。  耳掃除の為に行くのも蟻なんですね!!

• 10月25日
ルシファー

耳鼻科には月1くらいで掃除しに行きます。
家でもしますが、嫌がりますよ。
泣きはしないけど、手で退けようとしたり、逃げます。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    結構定期的にいかれるんですね😊

うちもよじって嫌がるわりに綿棒をうばいとろうとしてきます。

• 10月25日
まっちゃん

耳鼻科は、耳掃除で行っていますよ。
上の子を出産したときに助産師さんから、3ヶ月に1回か半年に1回位陣痛に連れて行って耳掃除してもらうように言われて生後5ヶ月過ぎから連れて行っています。
耳掃除にいくと炎症を起こしたりしていないかも診てくれるので助かります。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    耳掃除で連れていくのありなんですね!!  今回風邪の診断でしたが耳の中みせてもらいました。

• 10月25日

うちは家ではやらせてくれますが取りきれないのでこの間連れてったらまず椅子に座りたがらず😅
私の膝に座らせてスタッフ4人がかりで押さえつけてやりました😓

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    耳掃除でもいっても大丈夫そうですね!!  4人がかり💦  大変でしたね😂

• 10月25日
りょっぴ

自分でしてあげてましたが、綿棒などでするとどんどん奥に行ったりするから耳鼻科で2ヶ月に1回位か鼻水がひどい時は鼻と耳掃除をしに行ってます!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます
    私も耳鼻科にいってとってもらおうとおもいます!

• 10月25日
みさき

うちは3ヶ月くらいから授乳クッションとおっぱいを駆使して授乳しながら気をそらしつつ耳掃除してました(笑)
おっぱい大好きすぎて3歳の誕生日で断乳するまでその方法でやり過ごし、今は耳の中のミニオンを捕まえるよ!と言えば嫌がりながらも頑張ってくれます(笑)