※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
妊娠・出産

出産した方で、出産費用足りなかった人いますか?その場合どうしましたか?

出産した方で、出産費用足りなかった人いますか?その場合どうしましたか?

コメント

ゆい🍉

私のところは足りなくて入院中に八万ほど支払いました^^

• みmama

みmama

回答ありがとうございます!
    8万円も?!結構かかるのですね💦

• 10月25日
  • ゆい🍉

ゆい🍉

私は普通分娩でしたが、土曜日の朝方出産したので高くなったのかなぁと思っています😓

• 10月25日
ころ

うちの病院は42万に+10万らしいのですが、カード対応なので、クレカで払おうと思ってますよ!

• みmama

みmama

カード対応は助かりますね\('ω')/

• 10月25日
  • ころ

ころ

ただ私の病院結構口コミみると4万とかしかはみ出なかったって人もいるので金額によって現金にするか考えよと思ってます!!

• 10月25日
m

土曜日に退院したので後日精算にいきましたよ、

• みmama

みmama

それは1ヶ月検診の時に、、、とかですか?

• 10月25日
  • m

m

いえ、次の土曜日がくるまででしたかね?🤔

• 10月25日
初めてのママリ🔰

わたしは足りましたが、うちのところは退院の時に払えなければ退院できず退院日が先延ばしになる(入院日が延びる)、後日払うというのは出来ない、と、母親学級で説明がありました!!
(もちろん払えなくて入院延びた場合の入院費も加算されます💦)

• みmama

みmama

払えなかったら退院先延ばしなのですて😱それはそれで困りますよね😂💦

• 10月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

病院によって、退院できなくなるか後日の支払いで対応してくれるかは違うと思うので、受付で話聞いてみるといいかもです😌

もし足りなそうな可能性があるなら、ご両親などに相談して借りるのも手かなと👍🏻✨

• 10月25日
ゆん

私のところは最低462000円で+αだし
前日に料金確定の用紙が貰えるので退院時に迎えにくる旦那に持ってきてもらいます(*´ノ∀`*)

• みmama

みmama

前日に確定の用紙が貰えるのは良いですね( *ˊᵕˋ)

• 10月25日
malili

私は42万プラス11万を退院の時に現金で払いました。カード対応もしてるようです。

姉は切迫早産の危険もあり、入院して100万超えの請求だったらしいです。医療費上限限度額の申請をしていなかったようで、ゆ

• malili

malili

途中で押してしまいました💦

待ってもらったらしいですよ!公立の病院だったからかもですが😅
    結局、保険やら会社からのお見舞いやらで結構プラスになったらしいです

• 10月25日
へなへな

うちは大学病院なのでプラス30〜40万プラスです😭😭😭