※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーた
妊娠・出産

陣痛・出産を1人で経験した方いますか?陣痛の痛みをどう乗り越えたか教えてください。旦那や家族が立会いできず、1人で出産に臨むことに不安を感じています。

陣痛・出産を旦那さんや家族の付き添いなく、
1人で乗り越えて出産した方いらっしゃいますか🙋🏻?
また、どうやって陣痛の痛み乗り越えましたか??

促進剤使用の分娩予定なのですが、立会い予定だった旦那が仕事の都合で来れず、母には長男を預けているので1人で挑むことになりそうです😂

日中は1人で大丈夫!!と不思議な自信がありましたが、夜になっていきなり不安になってきました😂

コメント

いぶママ

初産ですが、1人で出産しましたよ(゚∀゚)

  • なーた

    なーた

    陣痛の痛み、1人で大丈夫でしたか😳?
    経産婦なのに不安でお恥ずかしいですが😂

    • 10月25日
  • いぶママ

    いぶママ

    あの痛みを経験してるからこそ、尚更不安なのではないでしょうか?😳
    一度体験したら怖すぎますよね😭

    私の場合は、子宮口8センチ位までいくと、誰か居てくれても痛くて必死だったと思うので。笑
    誰か居ても関係なかったかなーと😂

    助産師さんが優しくて、たくさん声かけてくれましたよ!!
    滝のような汗も拭いてくれて、飲み物も飲ませてくれたし!!
    なによりあちらはプロですから!!✨
    心配ありませんよ☺

    • 10月26日
  • なーた

    なーた

    そうなんですね😂
    ありがとうございます!!
    今から先生との診察で促進剤を今日するか決まります!!
    頑張ります😂

    • 10月26日
  • いぶママ

    いぶママ

    私は初産なので比べようがなく分かりませんが、促進剤だと陣痛の痛みは増すみたいですね😫
    ママリでも教えていただきましたし、友達も言ってました!

    そして陣痛には間隔があるとネットなどにもありそのつもりでしたが!
    上記にもあるように、子宮口8センチの頃には促進剤のせいか間隔もなく、ひたすら痛かったです😂
    怖がらせてしまったらごめんなさい😱
    でも大丈夫!!
    痛みに強い自信のない私でも乗り越えられました!!😳
    そして促進剤打ったからか、初産なのに陣痛始まってから6時間ちょいで産まれてくれましたよ☺️
    今日の今日で決定だと怖いですが、かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さいね😍✨

    • 10月26日
  • なーた

    なーた

    ついさっき促進剤投与開始しました😌
    今はまだ余裕なので、陣痛進むのが怖いような楽しみなような…😂
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります💕
    ありがとうございました😊✨

    • 10月26日
  • いぶママ

    いぶママ

    こんにちは!
    赤ちゃんにはもう会えましたでしょうか?😳

    • 10月27日
  • なーた

    なーた

    こんにちは!!
    昨日促進剤投与してすぐ、薬が入ったか入ってないかのところで自然に破水してしまい、そこからあれよあれよと陣痛も進み出産しました😂
    分娩所要時間1時間49分のスーパー安産でした😂💕

    • 10月27日
  • いぶママ

    いぶママ

    わー!おめでとうございます😍
    本当にスーパー安産ですね!!
    親孝行なべびたん☺✨
    お互いに育児、頑張りましょう😚💕

    • 10月27日
  • なーた

    なーた

    ありがとうございます😊
    はい!かわいいべびたんに癒されながら頑張りましょう❣️

    • 10月27日
deleted user

案外いない方が楽だと思います…😓
前駆陣痛かなーと余裕ぶっこいてたらそれがまさかの陣痛で…
朝家族みんな仕事学校にちょうど出てしまい、タクシー呼んで病院行ったら既に子宮口4cmで叫びながらの出産でした😓
超安産で夕方前にすぽんと産まれました😅

  • なーた

    なーた

    いないほうが楽ですか😳
    1人目のとき旦那立会いで、腰さすってもらったり、飲み物渡してもらったり声かけてもらって心強かった記憶しかなくて😅

    • 10月25日
ななママ 

1人目の時から「立ち会いたかったら立ち会えば??」っていうスタンスだったので、1人目の時は旦那も希望では無かったものの先生に「はい、旦那さん一緒に行くよ!!」と言われ「は、はいっ!!」みたいな感じで。
2人目は夜中で長女も家に居たので、陣痛が来て産院へ家族3人で向かいNSTを今からやりますよー(*´▽`*)ってなったので、旦那は長女を連れて「ほいだら帰るねー(^-^)何かあったら連絡してねー(^-^)」って帰り・・・

その2時間後に生まれたんですが、長女が着信音で起きちゃうかもしれないのでメールで報告しました<(_ _)>

助産師さん達も先生もプロなので、安心して産んで下さいヾ(o´∀`o)ノ

  • なーた

    なーた

    そのスタンスいいですね😂
    きいただけで心強いです😳✨
    私も頑張ります🤣

    • 10月25日
  • ななママ 

    ななママ 

    あっ、1人目が促進剤で2人目は普通分娩でしたが・・・
    痛みはどちらも同じ痛さでした(*´∀`*)ノ
    どちらも痛みの波が去ったら喋れるし。

    ファイトです!!

    • 10月25日
  • なーた

    なーた

    そうなんですね😳
    ありがとうございます😊

    • 10月25日
E♡R♡mama

先日1人で出産しました!
助産師さんが1人でかわいそうだからって何回か様子を見に来てくれましたよ😊

  • なーた

    なーた

    助産師さんがいてくれるならそれだけで安心ですよね😳✨
    私も頑張ります😌

    • 10月25日
3児ママ♡

1人目は立ち合い予定でしたが出産が予定より早くなってしまって間に合わずでした。
2人目は促進剤使用したので入院する時から付き添いでいましたが
私の出産が早いのもあっていても居なくても変わりないので
今回はいちよう立ち合い出産にしましたが
1人のが集中できて楽な気がするので
旦那には無理して立ち合いしなくていいと言いました。

  • なーた

    なーた

    そうなんですね😳
    ちなみに促進剤は点滴ですか?自然の陣痛と比べてどうですか?
    質問ばかりですみませんm(__)m

    • 10月25日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    促進剤は点滴でした。
    促進剤使用したときは破水が先で
    それと同時に感覚途切れることなく激痛でした。
    自然の陣痛のときは
    10分間隔、5分間隔とあって
    促進剤使用したときより全然痛くなかったです。
    促進剤は陣痛が強くなるって聞いてましたがほんとに痛かったです。
    できるなら自然の陣痛が1番です!

    • 10月25日
  • なーた

    なーた

    そうなんですね!!
    ドキドキです😳

    • 10月25日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

二人目の時に出張と重なり
1人でしたが助産師さんが常に
一緒にいてくれましたよ☺️💕

  • なーた

    なーた

    やっぱり助産師さんは心強いですね☺️
    私も頑張ります!!

    • 10月25日
Mayumi♩

助産師さんと一緒に乗り越えました。
旦那は飛行機じゃないとこれない距離ですし里帰りしてたので。
あと実の母は慌てるタイプなのでいてもらっても困るし入ってきませんでしたよ。
逆に助産師さんと一緒のほうがいいと思いました。
押すところとかわかってますし楽でした

  • なーた

    なーた

    そうなんですね!!
    私も助産師さんから助けてもらいたいと思います😊

    • 10月25日