※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹の張りが強く、ウテメリンを飲んでいるが、座ったり立ったりすると張りが痛い。安静にしているしかないか戸惑っている。

妊娠7ヶ月です。お腹の張りが強くて昨日健診でウテメリンを処方されました。張ったら飲んでと言われたので頓用で6時間あけて飲んでいます。横になっていたら張りがおさまりましにはなりますが座ったり立ったりすると張って痛いです。便秘はしておらずオリモノの異常や出血はなく胎動もしっかりありますがこのような場合は薬を飲んで安静にしているしかないですよね?!初めてのことで戸惑ってます💦

コメント

シロン

ちなみに子宮頚管は3cmあるかないかくらいで2.5cmきったら危険だけど、子宮口がしっかり閉じてるから大丈夫と昨日言われました。

まだまだお腹にいて欲しい週数ですので、可能な限り安静にした方がいいと思います😭💦

ですが上のお子さんもいらっしゃるのでずっと安静というのは難しいですよね…

• シロン

シロン

そうですよね💧張り止めで横になってだいぶおさまってきました。張りが痛いと焦ります😥

• 10月25日
モモ

上のお子さんも年近いし、赤ちゃんも近い週数です^ ^♡

私の場合は頸管が24wの検診で2.6cmで、同じ張り止め処方されました。お腹の張りはそこまで強くなかったので正直驚きました(°_°)
上の子もいるし、動き回っていたから知らず知らずに負担になっていたのかもしれません…
今はなるべく横になるようにしてます!
お互い安静にしましょー(´;ω;`)‼︎

• シロン

シロン

ほんと年が近いですね!
    やっぱり一番の薬は安静ですよね。
    張りが痛いと焦りますが横になって様子見てみます😵

• 10月25日