※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

浜松市の幼稚園選びで悩んでいます。皆さんは、学区の幼稚園か自分の好みの幼稚園を選びましたか?

浜松市の幼稚園選びについて悩んでいます。
将来通う小学校の学区の子が沢山いる幼稚園もしくは、まったく関係ないいいなと思う幼稚園。
皆さんどう選びましたか?

コメント

そな♡

家の近くにも幼稚園ありますが、うちはいいなと思う幼稚園に入れてました😊
小学校上がった時、近くの幼稚園の子が多かったけど、他の幼稚園からの子もいっぱいいたし自然と友達も出来るから平気でしたよ✨

• どきんちゃん

どきんちゃん

心強いコメントありがとうございます。差し支えなければどちらの幼稚園にされたか教えてもらえますか?

• 10月25日
  • そな♡

そな♡

上の子も下の子も、鴨江に通ってました😊私も通っていた園で、色々教育もやってくれるのでよかったです✨
    もうじき生まれてくる子達も、同じ園に入れると思います🍀

• 10月25日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございます‼︎

• 10月25日
ママん

私は学区の子が多い幼稚園を選びました。クラスの半分以上がその幼稚園ですし、小学校との交流も園の時からありました。元々園の雰囲気も好きだったので迷ってもいませんが💦実際小学生になってみると、やはり同じ幼稚園同士は仲がいいですしグループもできてます。男の子なら気にしないですが😅女の子は仲間意識が強いというか…色々面倒くさいです(笑)人見知りが強くて1人で不安、というようなお子さんなら周りに知っている子が沢山いる方が気持ちは楽かもしれません。こればっかりはその子の性格によりますね😂

• どきんちゃん

どきんちゃん

とても参考になりました。ありがとうございました!

• 10月27日
リンリンリン

最近、県外から引っ越してきました😃
幼稚園選び迷いますよね…分かります。私も迷いました!
学区の子がいる方がいいと私も思ったのですが、実際、見学に行ったりすると競争率が高かったり、教育方針など色々あって、悩みましたが、現在は学区外の幼稚園に通っています😄

近所の方も通われていましたし、園🚌も来てくれるとの事だったので😉

• どきんちゃん

どきんちゃん

バスが来てくれるのはいいですよね!悩んで悩んでいます。

• 10月25日
  • リンリンリン

リンリンリン

そうですね😃
    ゆっくり考えた方がいいですよ📣
    子供には子供の世界があって、親は心配になりますが、毎日楽しく通うようになると思います😊

• 10月25日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございました😊

• 11月3日
  • リンリンリン

リンリンリン

参考にならないコメントで、すみません(´;ω;`)
    お子さんに合った幼稚園があるといいですね(*^^*)

• 11月3日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

いえいえ。とても参考になりましたよ‼︎ありがとう😊

• 11月3日