※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
お金・保険

友人から結婚式に招待され、1万円渡しているが、3万円包むか悩んでいる。友人が気を遣うかもしれないが、2万円だと割り切れる。良い案があれば教えて欲しい。

友人から結婚式に招待されたのですがいくら包むか悩んでます。

普通なら3万円包むところですが、、

最初その友人は、家族婚をすると言っていたので、結婚祝いとして、既に1万円を渡しています。

お祝い貰ってるから身軽で来てね、と言われましたが、

流石に手ぶらというのも…でも、3万円包んだら友人が気を遣いそうだし、
かと言って2万だと割り切れるし…と、包む金額にとても悩んでます(ノ_<)

良い案があれば教えてください!

コメント

☆とみぃ☆

2万円で、1万円札1枚と5000札2枚が1番ベストだと思います✨

• こゆん

こゆん

お札分けたら大丈夫そうですかね(o^^o)
    考えます♪

• 10月25日
そな♡

既にお祝いで1万円渡してあるのならば1万円と5千円2枚で奇数になるので、それで包んではどうでしょうか?😊

• こゆん

こゆん

お札分ける案が無難で良さそうですね!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月25日
あかちゃん

1万、5千、5千の3枚だとありみたいですが…✩
私ならもう1度3万包みます(^^)

• こゆん

こゆん

もう一度3万円包むのも考えたのですが、凄く気をつかう子なので、貰いすぎたと、困ってしまわないかなあと悩んでます(ノ_<)

• 10月25日
くう

1万円を包んで違う形で1万円分ものを結婚式までにプレゼントしてはどうですか?

• こゆん

こゆん

結婚式までに会う機会がありそうなので、それでも良いかもしれないですね!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月25日
りったんママ

わたしが結婚式をあげる側だったら何か名前入りの特別感のあるプレゼント(写真立てとかアルバムとか記念に残ってインテリアに支障のないもの)と1万だったら気を使わないかなー( ´∀`)

• こゆん

こゆん

写真たてって良い物だと意外とお高いし、もらえたら嬉しいですよね(o^^o)
    プレゼントと現金1万円案も検討してみます♪

• 10月25日