※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
榮mama☺︎♥
子育て・グッズ

料理が苦手で、子供の食事に不安を感じています。自分が作れる料理で栄養をしっかり摂れるか心配です。




料理出来ない自分が、、情けない(><)

料理ほんとにできず、
子供のご飯、今までベビーフード
でした。
これからはもうベビーフード終わりだし、
毎日ご飯作ってあげたい!!!
でも、卵焼きとかウインナーとか
焼き魚とか肉の炒め物とか味噌汁とか
ほんとにそーゆーので
栄養が取れるのか。
あたしが作れるものだけで
栄養はほんとに取れるのか、、(;_;)

コメント

❤

私も苦手だし、料理嫌いです。
たぶん独身で一人暮らしなら作ってなかっただろうと思います(笑)
今は料理のアプリがあるのでそれをみてなんとか作ってます。

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    コメントありがとうございます!

    料理のアプリとは、
    クックパッドですか?(。◠‿◠。)

    • 10月25日
  • ❤

    クックパッドだったり、デリッシュキッチンです‼
    超不器用な私でも作れるので大丈夫です‼なんとかなってます‼

    クックパッドだったら、
    例えば
    作りたいもののあとに、簡単って入力すると、その料理の簡単な作り方が出ますよ😃

    • 10月25日
みぃ

いきなりあれこれってのは難しいと思うので少しずつ自分のレパートリーからアレンジしてみたらどうですか?
例えば卵焼きにほうれん草刻んだのとかしらすとかチーズ混ぜて焼いてみるとか!
いろいろ野菜とか刻んで入れてスパニッシュオムレツも1度にいろいろな食材が摂れてオススメです☆
レパートリーが増えると料理楽しくなってきますよ( ˙꒳​˙ )

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    ほんと難しいです(><)
    煮物とか、一切作れません(;_;)
    サラダはスパサラと、
    ポテサラとネバネバサラダぐらい
    作れるくらいです(;_;)

    • 10月25日
  • みぃ

    みぃ

    煮物は味付けが難しいってことならすき焼きのタレ1本でおっけーですよ\( ・ω・ )/
    料理が苦手だーって人はすき焼きのタレと白だしあれば何とかなります!

    • 10月25日
向日葵

わかります💦私も料理が苦手で大人の分も失敗することあります😭
離乳食が始めるのが何となく憂鬱でちょっとずつ先延ばしにしてたら親に早く始めろと急かされました(-_-;)

今はほんとに簡単なものや時々ベビーフードあげたりしてますが、これからもっと食べるようになったらちゃんと作ってあげられるか不安です💦
料理上手になりたいです😂

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥

    ほんっと今更後悔です(><)
    もっと料理の勉強
    してれば、、とおもいます(;_;)

    • 10月25日
deleted user

お味噌汁にお野菜いっぱいいれてあげたり、温野菜とかサラダとこそんなに手のこんだものでなくても充分に栄養はとれますよ😄💕

私も料理下手です😱
でも子供のためにと日々研究です😅

づか

私も料理苦手で離乳食はほとんどベビーフード頼りでした!

とりあえず味噌汁を豚汁とかけんちん汁みたいに具沢山にするのと、野菜をなるべく使える様にサラダ作ったり卵焼きにヒジキの煮物入れたりちょっとした工夫をする様にしてます!
難しく考えずにやっていいと思いますよ♪
こんな私の子どもでもちゃんと大きくなってるし(笑)

みいた

デリッシュって料理の動画アプリいいですよ〜!一見難しそうなのも、やりかた次第で簡単だし、クックパッドよりわかりやすい気がします。
私もレパートリーが少なく、さらに食材を駄目にしたり…

アイデア料理もいっぱいあります(^^)参考にしてみてください。