※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

1歳児がお腹にぶつかってくることがあり、赤ちゃんに影響はないか心配です。大丈夫でしょうか。

保育士で1歳児の担当をしています。今7週目なのですが、子どもたちがお腹にぶつかって来たりします。走ってくるため勢いがすごいです。。まだ初期ですがお腹の赤ちゃんに影響はないか心配で(。•́_ก̀。)大丈夫でしょうか。。

コメント

Sora-himawari

私も保育士で1才児の担任でしたが、言っても理解できる歳ではないのでかなり気をつけていました😣

どこから来るか予想もつかないので、こればっかりは自分が気をつけて赤ちゃんと自分を守るしかないですね😞
子ども達、可愛いけれど気をつけて保育してくださいね😊💕

• あゆ

あゆ

そぉなんですよねー、言ってもわからないから自分で気をつけなきゃなんですが…突然で防げず😥
    でも、赤ちゃんの為気をつけます!!!
    ありがとうございます(^^)

• 10月25日
まるこ

私はつい先日尻餅をついてしまいました、、結構派手に、、、緊急で病院にいきました😭結果は問題なし!!✨
ごめんよBABY😭💓
出血やお腹の強い張りを感じない程度なら普段どうりの生活をしていいらしいですよ!
多分今同じ週数くらいです(^^♪
次の検診の日に先生に確認する、もしくは電話で聞いてみても教えてくれますよ✩
すぐ心配になる気持ちすごくわかります😢辛い時期なのに本当にえらい!頑張ってくださいね😂🙌🌟

• あゆ

あゆ

赤ちゃんが無事でよかったですね!!!
    今のところ出血などないので大丈夫でしょうかねぇ〜!私はまだ吐き気などのつわりは無いので仕事もできてますが、妊娠が分かってから頭痛が酷くて😅 お互い無理せずいきましょうねぇ♫ありがとうございました(^^)

• 10月25日
ゆ

妊娠が わかった時 0歳児担任で、
12月ごろでした(´-`).。oO
ほぼ1歳児の子ばかりで皆んな歩き
ますし突進してくる子も居ました😨😨
なるべく お腹に当たらないようには
していました😣😣🙌

• あゆ

あゆ

突然の突進は怖いですよね😂 赤ちゃん大丈夫かなーってかなり不安になってしまいます。。。
    お腹に当たらないように気をつけながら頑張ります😅ありがとうございました(^^)

• 10月25日

私は妊娠中2歳児の担任でした。
お腹に赤ちゃんいるよって言ってもエプロンをめくって、いないじゃん!と確認するような子達でした笑
抱っこも勢いよく走ってくるのも常に臨戦態勢で腰を引いてお腹に当たらないように気を付けてました(^^)
1歳児も2歳児も実際に目で見えないとわからないので自分でぶつからないように無理をせず、気をつけていてください‼︎
お腹で動くようになると子どもの声や歌などに反応してくれて嬉しかったですよー

• あゆ

あゆ

2才児の力って意外と強いですよね。。まだ理解できないので、自分で守ってあげなきゃですね!!!ありがとうございます(^^)

• 10月25日