※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

横浜市から町田市に引越します!横浜市のいままでいってた小児科では三種…

横浜市から町田市に引越します!
横浜市のいままでいってた小児科では三種混合とかB型肝炎など全てタダだったんですが町田市は違うんですか😩?それとも受ける小児科によって違うんですか?

自費って書いてるだけで医療証があればタダで受けれるとかですか?教えてください!

自費で受けるとなったらいくらくらいでしょうか😔
1歳になったらたしかまたたくさん予防接種があるみたいなので💦

コメント

ぐでまま

任意接種だと保険が効かないので全額自己負担です。値段は病院によってマチマチです。

表にある中だと…

任意接種→おたふく、インフルエンザ、A型肝炎

定期接種→MR混合(麻疹風疹混合)、水ぼうそう、日本脳炎、B型肝炎(昨年から定期接種)、肺炎球菌

三種混合って今は0〜1歳で四種混合ワクチン→小学校高学年位で二種混合かなと思います。娘は今年3歳ですか、三種混合は受けてませんよ💦

わーちゃん

町田市民です( ^ω^ )

B型肝炎は28年10月1日から定期予防接種になったので無料です☺︎
三種混合も定期予防接種なので無料です♪

どちらも娘にしましたが、お金は払いませんでした。

たろう

町田市もただですよ!