※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
家事・料理

プチトマトを買った後どうしていますか?こないだ沢山買ったので、ヘタを…

プチトマトを買った後どうしていますか?

こないだ沢山買ったので、ヘタを取って水洗いして常温で置いていたら実が成長して割れ目が出来ました。

割れた直後は甘く美味しかったですが、割れたことに気づかず時間が経ったもの(数時間)は割れたところに白い綿?みたいなのが付いてたので捨ててしまいました。

何かのテレビでトマトは冷蔵庫に入れるより出しておく方がいいと見た気がするのですが、購入後3日で傷んでしまうのでしょうか?

コメント

Rim

洗うと痛み早い気がします!!
いつも食べるときに洗ってます∩^ω^∩

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    そうなんですね!
    知らなかったです(ノД`)

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

買ってきたら洗わずジップロックに入れて冷蔵庫です。1週間とか持ちます😊

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    やっぱり洗ってはいけないんですね(´・ω・`)

    • 10月25日
MAMA

白い綿はカビなので
割れてなくてもそのトマトに触れてた物は
もう一度洗った方がいいですよ( .. )

ちなみに私も食べる時にヘタも取り洗います!
常温より野菜室の方が鮮度保たれてる気がします(´・ω・`)

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    気持ち悪かったんで、気付いて直ぐに水洗いし直しました。
    やっぱ冷蔵庫に入れる方が良いんですね

    • 10月25日
ほそまど

私は買ったらヘタを取ってタッパーに保存します☺
ヘタ付いてる方が足が早い気がするんですけど私だけですかね?😅
食べるときに洗います😆

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    私もヘタがついてると足が早いと思って、取って常温で置いていたんですけど、あっという間に実が熟してしまって(ノД`)取りあえず今あるぶんは冷蔵庫に入れました。

    テレビで見た常温で保存はなんだったのかな〜

    • 10月25日