※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

家の湿気やカビが原因でアレルギー症状が出て困っています。子供を育てる環境として不安を感じており、引っ越しも考えていますが、どうしたらいいかわかりません。

引っ越してまだ1年経っていないのですが、カビや湿気が凄く洋服など革製品の物にはすぐにカビができます。アレルギーなんじゃないかって感じの症状も出ます。今は里帰りして実家なのでいいのですが生まれてあの家で子供を育てていくってなると空気も悪く不安しかありません。これからの生活もカツカツになるので引っ越しも頭に入れてはいるのですが、正直もうどーすればいいのかわかりません😭

コメント

k

革製品に生えたカビは拭いても取れないので、捨てた方がいいと思います!!
あとカビが発生してる場所に除湿機を置くとかの対処は出来ませんか?
換気するとか…

• ゆ

扇風機やエアコン常につけてやってるんですけどね、、なかなか。また???ってなります

• 10月25日
ちびた

もしかして一階ですか??
マンションの一階とかは共通してカビやすいです。
ずっと除湿でエアコンをつけっぱなしにするとか、除湿機を買ってつけておいたりした方がいいと思います。
カビなので明らかに有害だし、とりあえずご主人に帰る前に換気や消毒しといてもらった方がいいと思います。
一度カビ取りして、水とりぞうさんとかをそこら中に置いて、エアコンや除湿機かけてればカビの発生はだいぶ防げます!

• ゆ

一階ですね、、虫もすごいです。エアコンや扇風機などは常にやるようにしてます!!

• 10月25日
めちょ

うちもカビがすごいです…
建物が古く一階です…

もーすぐ引っ越すので解放されますが
ほんとにこの3年間湿気がすごい季節は
ストレスしかなかった(;_;)

換気しかないですねぇ…