※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
家事・料理

ガーン(;゚д゚)やってしまったー今日は晩御飯カレーライスなのに水の量を…

ガーン(;゚д゚)やってしまったー
今日は晩御飯カレーライスなのに
水の量をいつもより少し多くしたら
ちょっとゆるくなっちゃったー
普段はどてっとしたルーだから
(旦那はこれが好み)ちょっとゆるく
したかっただけなのにー😭😭
今さら作り直すなんて出来ないから
諦めたけども(´;ω;`)
でもふと思った!スープカレーだと
思って別で盛り付けて食べたら
よくない?的な😂😂😂😂😂(笑)
さらに息子の分はちょい面倒で
レトルトにしちゃうズボラママ←

みなさんは料理での失敗や
失敗した時などのエピソード
あったら聞かせてくださーい☺☺

コメント

ゆずきち

スープカレー美味しそうでいいじゃないですか
それだと思えばいいと思いますよ😂
わたしなんか料理が苦手で塩と砂糖間違えたりとかします😑😑😑
これのがほんと笑えないです…

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    スープカレー大好きだし
    今日は普段入れないきのこも
    入ってるのでスープカレーもどき
    ってメニューにします😂😂
    塩と砂糖間違えちゃうのは災難!(笑)
    甘いのはイケてもしょっぱいのは
    キツいですよね(´;ω;`)ww

    • 10月25日
ypp

この前弟がハヤシライス作ってたら同じく水多すぎたみたいで小麦粉足したと自慢げに話してました🤣

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    弟さん料理するなんて偉いです😍👍
    小麦粉!わたしも前に入れたこと
    ありますがあんまり意味なくて(笑)
    お餅擦って入れたことも、、(T_T)

    • 10月25日
  • ypp

    ypp

    旦那に見習って頂きたいものです🤣
    お餅を擦って入れるとは斬新です😳✨!!
    でもそれはそれで美味しそう🍛🥄

    • 10月25日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    弟さんいくつですかー😍?
    うちは25の弟いますが料理に口出しは
    すごいのに作るのは一切です⚡(笑)
    お餅はネットで調べてあったので
    やったんですけどとにかく擦るのが
    面倒でした\(^o^)/💔💔

    • 10月25日
  • ypp

    ypp

    22になります😁
    そのハヤシライスが美味しくてご飯5合食べたことも合わせて自慢してきました🤣🤣🤣

    お餅入れるとトロミが付くんですかΩ??

    • 10月25日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    若いのに素晴らしいっ!!
    ほんとうちの旦那にも見習って
    ほしいなー(T_T)(T_T)ww
    5合って結構ですよね😂😂?
    若いから食欲も旺盛なんですね(笑)
    自慢のハヤシライス
    今度作ってもらいましょ!!

    なんかそんなようなこと
    書いてたんですけどねー、、
    相当な量を擦らないとなかなか😩🌀🌀
    それにお餅は普段ないんですが、
    たまたま鏡餅があった時でした(笑)

    • 10月25日
さえぴー

水とき片栗粉でとろみつけて誤魔化したことあります(^^)/

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    水とき片栗粉!どうでしたか😌?
    わたしも前にやろうと思ったんですが
    失敗したらと思うと(T_T)(T_T)

    • 10月25日
  • さえぴー

    さえぴー

    私も失敗したら嫌だったので、かき混ぜながらすこーしずつ入れていったら良い感じにとろみつきましたよ!
    ただ、食べるときちょうど良くても、多めに作ってその後も食べたりで何度も火にかけて温め直してると、水分が飛んでって固まって焦げやすくなってしまうので注意が必要ですが(^^;
    私は残った分は器に取り分けて電子レンジで温め直して食べました(^^)/

    • 10月25日
嗹沙子

ハンバーグにナツメグいれようとして間違えてカレー粉いれました(笑)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    雰囲気似てますよね😂😂
    でもカレー風味になって美味しそう♡

    • 10月25日
うーさん

失敗を違う方向にもってけるなんてすごいです(´༎ຶ۝༎ຶ)
私しょっちゅう魚の存在忘れて焦がしたり火切ってお皿に入れるの忘れてそのままグリルに放置で次魚焼く時に発見したり...レンチンしたもの忘れて翌朝発見したり...忘れる失敗をよくします(´༎ຶ۝༎ຶ)笑

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    いやいや、たまたまですよ😂😂
    そして結局別盛りにしないで
    普通に食べました!(笑)
    それは相当な物忘れですね/(^o^)\
    魚忘れ去られるとか爆笑です😂😂
    みなさんいろいろ失敗あるんですね~

    • 10月25日