※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぁん☆
子育て・グッズ

生後3週間の娘が母乳が出ず、ミルクをあげると吐いてしまいます。心臓がばくばくして心配です。ミルクの量調整が難しいです。初心者なので助けてください。

ちょっと質問です‼⭐
明日で生後3週間の娘がいます⭐
母乳が出なくて…ミルクをあげてますが
あげるたびに吐いたりします。
今日は鼻と口から吐いちゃって…
ミルクの量は100です⭐
少なくしようと80にしたら足りないみたいで…💦💦
どうしたらいいものか…(涙)

あと飲んだ後寝る時など〰
心臓がばくばくしてて😥
こんなにするものなのか心配です

すいません😢⤵⤵
初心者なんで教えて下さい(涙)

コメント

miniキティ

あたしの赤ちゃんも鼻と口からミルクを毎回のように戻しちゃってます(´Д`)

噴水のよーに戻さないなら大丈夫だと先生に言われたので大丈夫ですよ。

今日も鼻からも口からも出ましたが、体重もちゃんと増えすくすく元気に育ってます笑

まに

赤ちゃんは吐いてミルクの調節するみたいなので
吐くこと自体は心配しなくても
大丈夫だと思いますよ(*^^*)
噴水のように吐いてしまったら
病院に電話されてもいいと思います☆
うちもだいたい毎回吐きます~

90は試されましたか?(´∀`)

のんびりママ2

吐くって事は多いって事じゃないですか?
なら間を取って90であげてみては?

ミルク飲ませるとき半分くらいでゲップさせるかたちで何秒か休憩させてまた続きをあげたらどうでしょう?
助産師さんに、量が増えたときは休憩させず一気に飲ませたらそりゃ吐くよ!と言われました(・・;)

1ヶ月未満のときうちもよくゲボーーと吐いてました!(T_T)
赤ちゃんはゲップや飲み方も上手じゃないので飲む時空気が入っちゃうので半分くらいで休憩させてをしてました。
あまり吐き戻ししなくなりましたよ(^o^)
あと吐いちゃってすぐミルクは胃の負担になるので少し時間を置いてからが良いそうです(@ ̄ρ ̄@)