※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

娘が鼻水が出てお昼寝が短いです。熱もなく食欲もありますが、病院に行くタイミングが分からず悩んでいます。

生後4ヶ月の娘がいます!
私が数日前から鼻風邪をひき、それがうつってしまったのか今朝から娘が、鼻水が出ます。。
熱もなく食欲もあるのですが、鼻が苦しいのかお昼寝の時間も短いです(´._.`)
病院はどのタイミングで連れていくものなのでしょうか?😣
熱が出たらですか?
初めての子なので分からず、よろしくお願いします(´・ ・`)

コメント

ルシファー

気にせず耳鼻科に連れて行きます。
鼻吸ってもらえますよ。

• shoko

shoko

鼻吸ってもらうと鼻水出にくくなるのでしょうか?(´・ ・`)
    自分が風邪のとき、内科に行くので耳鼻科があまり分からず教えて頂きたいです🙏

• 10月25日
ピケ

うちの子も初めて風邪ひきました🤧
熱はありませんが、鼻水が苦しそうなので病院に行きました。

• shoko

shoko

鼻水だけでもこんなに見てて可哀想なんだなと実感しました😢💦
    明日、様子見て病院行ってみます。。

• 10月25日
  • ピケ

ピケ

鼻水なら耳鼻科に行った方がいいかもしれません。
    うちの子は内科に行きましたが、2日後に耳鼻科に行きました。
    鼻、吸ってくれるので行って良かったです😊

• 10月25日
ゆき

すぐ連れてって良いと思います!うちの子は鼻風邪からお腹の風邪に移行して、かわいそうなことになりました😢早いうちに連れてってあげて下さい!

• shoko

shoko

そんなことあるんですね😢💦
    悪化する前に明日の朝一の様子見て連れて行きたい思います!

• 10月25日
おむすび

私も息子もただ今絶賛鼻風邪中です🤧
鼻水は酷くなると中耳炎を起こしたりするので、早くに行かれた方がいいと思います🤔
お近くの小児科に吸引機などの設備がないのであれば耳鼻科に行って下さい🏥
ご自宅に鼻水の吸引機はお持ちですか?
西松屋などにも売ってますので、寝る前とか授乳前などに吸ってあげるといいですよ☺️
めっちゃ嫌がられますが🙌笑

• shoko

shoko

鼻水吸うやつ買っておいて本当によかったと今日実感したところです😓✨
    でもなんかちゃんと吸えなくて、ふがふがいってます( ´•̥ו̥` )
    明日、朝一の様子見て病院行ってきます!

• 10月25日
あんぬ

うちも10月頭にせき、くしゃみ、鼻づまり、熱なしでした。
小児科でRSウイルスと診断されました!
不安だったら連れていった方がいいと思います!

• shoko

shoko

咳なんて出だしたら本当に可哀想ですね(´._.`)💦
    鼻水しっかり吸って様子見たいと思います!!

• 10月25日
ルシファー

赤ちゃんは、まだ自力で鼻をかむ事も出来ずにダラダラ垂らすか、奥に吸ってしまうか、ひどくなる一方です。
できるだけ鼻水はつまらせないで、早く出してあげた方が良いですね。
鼻が詰まってると苦しくてかわいそうです。

うちは治るまで毎日行って、鼻を吸ってもらいました。

耳掃除も、喉も見てくれますし、場合によってはお薬を処方してくれますよ。

みー

うちも1週間前ぐらいから熱はないけど鼻水、鼻詰まりでセキもしてます😭
先週耳鼻科と小児科で鼻水吸ってもらい薬も処方されましたがまだ治らず今日もまた行って鼻水吸ってもらいました!
お互い悪化しないといいですね😭🙏