※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を試すとき、赤ちゃんがひと口だけ食べて嫌がることがあります。体調に変化がない場合、ひと口だけではアレルギーの確認は難しいでしょうか。

離乳食についてです💦
新しい食材を試すとき、はじめは小さじ1からあげるのですが、味がイヤ?なのか、赤ちゃんスプーンひと口食べただけでべーっとされて、それ以上食べないときがあります。
一応、次の日もまたあげるのですが、やはりひと口だけとか…。
体調には変わりなく、じんましんなども出たことはないですが、ひと口しか食べてないならまだアレルギーがあるかどうかの確認にはならないでしょうか💦

コメント

あーか

赤ちゃんスプーン1さじだとまだわからないかなと思いますo(>_<*)o
物によっては少量なら平気だけど、多くなるとアレルギーが出るって場合もあります(・ω・)/

  • そん

    そん

    やっぱりそうですよね💦
    結構そういうことが多くて⤵
    無理やりあげるのも泣かれるし、日をおいてまた再登場させるときも少量からにして気を付けるようにします😣

    • 10月25日
*yuki*

最初はベーとしていても何回かあげるとお子さんも慣れてくるので根気強くあげてみてください😃
まだ好き嫌いとかではないので何回かあげた方が良いと栄養士に言われました😃

  • そん

    そん

    そうなんですね✨
    べーとされたりぶーっとされたり、挙げ句泣かれるので諦めてしまってました…まだ好き嫌いがあるわけでないなら良かったです😅
    日をあけて何度かチャレンジしてみます😊

    • 10月25日
  • *yuki*

    *yuki*

    無理矢理押し込んだりしていなければそのうち食べてくれるようになりますが、それでも嫌いももしかしたらあるかもしれないですね😅
    うちの娘はかぼちゃとか最初はベーしていたので結構日にちあげてからあげたら普通に食べたりしました😃
    とりあえずアレルギーのことがあるのでまずは2日間あげてみてアレルギーなければしばらく間あけてまたあげてみると良いですよ😃

    • 10月25日