※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが泣き止まず、原因がわからない。耳掃除後に黄色い汚れを舐めたり、転倒も。病院への連れて行く必要があるでしょうか。

至急
赤ちゃんがお昼寝から起きてからずっと泣きやみません
オムツ交換してもダメ、飲み物飲ませてもダメ、テレビで気を持たせてもダメ、抱っこしてもダメ、強い泣きです
なにが原因かわかりません、心当たりあるのは今日赤ちゃんの耳掃除をしたらべったり黄色く汚れた耳かきを目を離したすきに赤ちゃんが舐めちゃっていました。あとはフローリングに絨毯を敷いているところにいつもより強めに転倒してしまいました。
鳴き声を聞いてるのもしんどいです。緊急で病院に連れていくべきでしょうか?

コメント

ひよこ

熱はかりましたか?
泣き続けなら私なら病院行きます。

• みみ

みみ

熱はありませんでした!
    今ちょっと落ち着いてやっと泣き止んだので様子見てみます。

• 10月25日
み

大変ですね(ノェ・、`)!
天気が良ければ抱っこかベビーカーでお散歩とかどうですか?

• みみ

みみ

今ちょっと落ち着いて泣き止んだので様子見てみます!アドバイスありがとうございました!

• 10月25日
みっきぃママ

どうしても泣き止まない時は病院受診も考えるようにかかりつけ医に言われています。
ただ、連れてくる途中に寝てしまったりするようだったらただぐずっただけなのでそのままおうちに帰って大丈夫ですよーと言っていました。

• みみ

みみ

今ちょっと落ち着いて泣き止みました!ちょっと様子見てまた泣きやまないようだったら病院連れて行こうと思います。

• 10月25日
チャンメイ

♯8000に電話します💦

• みみ

みみ

何かと思って調べたら相談電話なんてあるんですね!初めて知りました。教えていただきありがとうございます!

• 10月25日
  • チャンメイ

チャンメイ

言葉足らずですみません😅✋医療従事者が電話に出てくれるので頼りになります✨

小児科受診しても『様子見して』受信後も悪くて不安で電話しても『様子見して』の一点張り!
    ♯8000に電話したらすぐ救急へ連れてってとのアドバイス。命拾いしました❗

• 10月25日
chiaki(*^^*)

泣き声聞くのつらいですよね💦

あかちゃんはまだないていますか??
熱測ってみましたか??
強めに転倒したのは何時ころですか??
それから、ミルクをのめてますか?

転落してから嘔吐しましたか??
気分転換に外に出るなどしてみるのはどうですか??

• みみ

みみ

今ちょっと落ち着いて泣き止みました!熱はありませんでした!
    強めに転倒したのは午前10頃でした。お昼は普通にミルクも飲んでご飯も食べました!嘔吐はないです!
    もう少し様子見てみます!

• 10月25日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

嘔吐してないなら、頭打ったとしても、大丈夫かと思います。
    頭を打ったあと、嘔吐したら、すぐに病院に行ってください。(●´ω`●)

少し落ち着いたのならよかったー(*´꒳`*)
    なにか、気に入らなかったりしたのかなー??
    うちも、たまになくんですよ…。
    はじまったーって思っちゃうんです💦
    そんな時は、外に出たりしますよ(●´ω`●)
    そうすると、少し落ち着くみたいです(*´꒳`*)

にしても、泣き止まないってつらいですよね💦

• 10月25日