※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりつん
ココロ・悩み

彼氏の怒りによるストレスで体調不良。赤ちゃんに影響が心配。

まだ、結婚してなくて彼氏なんですけど。
今は、私の家は事情があって住めなくて彼氏の実家に住ましてもらってます。
普段は優しかったり気を使ってくれるんですけど、最近すぐに怒って怒鳴ってくるんです。
かなり言葉強すぎてメンタルもやられてて。
喧嘩とか怒鳴られたりするとすぐに体調にでちゃって。お腹痛くなったり偏頭痛が出ちゃいます。
私もまだまだ直さなきゃいけないとこあるんですけど。
ストレスでお腹にいる赤ちゃんに負担がかからないかすごく心配です。

コメント

もちもち

そんなんでこの先やっていけるのか…って思っちゃいますね💦

• ゆりつん

ゆりつん

はい、正直大丈夫なのかなって?思ってしまいます。
    彼氏には色々してもらってるので、怒鳴られたりしても言い返せなくて💧
    言い返すと逆に凄く怒って、うんとかそうだねとかごめんねとかしか言えないです。

• 10月25日
ままりん

ストレスは赤ちゃんに良くないですよ(><)
これから赤ちゃん産まれるのにすぐ怒鳴ったり怒ったりするような人で大丈夫なんですか?
赤ちゃん産まれて夜中に泣いたりしたらうるさいとか怒鳴ったりしませんか?大丈夫ですか?
もう少し赤ちゃんが大きくなったら耳が聞こえるようになるので怒鳴ったりしている声、お腹の中の赤ちゃんに聞こえちゃいますよ。

• ゆりつん

ゆりつん

ですよね。私も色々調べたところストレスは赤ちゃんに良くないとか書いてありました。
    赤ちゃんのこと大事すごい言ってたり楽しみだね言ってくれてるんですけど、実際に産まれてから赤ちゃんいるのに怒鳴らないかとかがとても心配です。
    そうなんですね、いつ頃からお腹の赤ちゃんは、声とか聞こえるようになるんですか?

• 10月25日

もし怒鳴りの原因が、彼氏さんのご実家で暮らしてる事で、結婚をご予定されてるなら、彼氏さんと2人で住む計画を進めたほうがいいのかなと思いますが、ゆりつんさんの実家に頼れず、彼氏さんの実家から出れないと、割と八方塞がりというか、、
ゆりつんさんの状態を分かって貰えるような話し合いが必要かと思います…

• ゆりつん

ゆりつん

結婚は予定しています。
    私の実家には一切頼れず、今は金銭的にも彼氏の実家を出れないんです。
    話し合いで彼氏と喧嘩になったりするのが怖くて中々いいだせなくて。

• 10月25日
まどか

早めに2人で住むようにして見てはいかがですか?

• ゆりつん

ゆりつん

早めに暮らせるように考えてるんですけど、まだ金銭的には凄く難しくて💧

• 10月25日
あーか

彼にビクビクした生活で、お子さん生まれてからお子さんは安全なのでしょうか…
そういう怒りやすい人、すぐ怒鳴る人って子どもにもそうだし、変わりませんよね。
ママがメンタルやられたらそれこそ子育てまで余裕が回らなくなるし…もう一度結婚も含めてよく考えた方がいいと思います。
子どもは父親と母親の背中を見て育つし、環境は重要です。

• ゆりつん

ゆりつん

正直な所色々心配なことはあります💧
    そうですよね、子供の成長とかは家庭環境や親の背中見て育ついいますよね‥。

• 10月25日
きらきら☆

彼氏さんも赤ちゃんが出来たことで精神的な不安とかあるのかもしれないですね😥
ストレス社会ですし、どのお母さんも何かしらのストレスは抱えてますから赤ちゃんは元気に生まれてくれると思いますよ😄
例えば何かしらの病気があったとしても、彼氏に与えられたストレスが原因かもって思ってしまう方が辛いと思うので、赤ちゃんに影響があるんじゃ…とか気にしない方が良いですよ。
まぁ、彼氏さんがすぐ怒鳴ってしまうこと自体は後のことを考えるとかなり心配ですけどね💦
子供が出来ると思い通りにならないことばかりなので😓

• ゆりつん

ゆりつん

そうですよね、なのでストレスも沢山あるんだろーな思って中々思ってることが全く言えないんです。
    はい!元気に産まれてれてくれると嬉しいです😁
    そうですね💧

• 10月25日
みけあやたん

男の人は割りとなにかで
追い詰められたりしてるものです😭
こっちは妊婦なんだからと
色々揉めた時期はありましたが
一緒に居たい気持ちがあったので
言いたいことを100伝えないようにしました!

今は落ち着くまで待ってみたらどうですか?

• ゆりつん

ゆりつん

男の人と女の人の考えとか色々違ってくるので大変な所があります💧
    そうなんですね!
    少し落ち着くまで待ってみるようにします💧

• 10月25日
国際mama.kao

そこまでに至るまでには、理由が有りますよね⁉
怒鳴り散らかす男は、悪化するとDVに繋がりますよ。

ママが苦しい時は、赤ちゃんも苦しいんです。
これから、赤ちゃんの体が作り上げられていき聴覚も発達し。
ケンカしてるのとか、聞こえる用になり→彼氏が怒鳴り散らかしてばかりいると赤ちゃんにもストレスを与えてしまいます。

私は、妊婦中は、旦那と言い合いになった時は、息子は、必ずキックしたり激しくてお腹の中で動いてました。あー喧嘩を止めてるんだなと思ってました👍

ごめんねごめんねばかり。
本当に母子共に駄目になった時は、遅いです。

役所関係に頼るしかないです。

• ゆりつん

ゆりつん

はい、ちょっとしたことですぐに喧嘩になってしまって💧
    そうなんですね…。
    私もストレスばっか与えてるな思ってお腹の赤ちゃんにごめんね。ばかりです。

• 10月25日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

ごめんねは、伝わってます。
    伝わってますが→頻繁にってなると最悪、流産や死産になる可能性もないですよ←ここまできつくコメントしてるのは、、
    貴方に元気な赤ちゃん産んで欲しいからです。

赤ちゃんを守るのは、貴女しかいないです。

• 10月25日
  • ゆりつん

ゆりつん

伝わってるなら良かったです。
    そうなんですね…
    はい、元気な赤ちゃんを産みたいです
    そうですね、お腹の赤ちゃんを守れるのは私しかいないですもんね。

• 10月25日