※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

小児科は1月まで予約、内科・小児科は予約不要。その違いは何でしょうか?戸惑っています。

インフルエンザ予防接種についてです。
かかりつけの小児科に予約をしようと電話したところ
「予約は1番早くて1月になります」と言われ、それでは遅いと思ったので、もう一つのたまに行く内科・小児科に電話しました。そこでは「予約は受け付けてないので来てもらえれば大丈夫ですよ」と言われました。
この違いは何なんでしょうか。。。
予約無しで受けれるのはありがたいのですが、違いすぎて戸惑ってしまってます(^_^;)

コメント

あかちゃん

うちの小児科も予約制で、予防接種枠が埋まってますよ(^^;)
ワクチン自体少ないし予約埋まってるんでしょうね(^^;)
予約なしのところは受けれるけど二回目が確実じゃないと聞きました(^^;)

・病院の人気の差
・値段の差
・ワクチンの在庫の差

かな〜と思いました!
ワクチンの質には関係ないと思いますよ^ ^

ゆきなぉ

うちの子供達は耳鼻科でインフルエンザの予防接種しましたょ。

ゆずまま

まとめての返信で申し訳ありません。
コメントありがとうございます😊
違いはワクチンの数と金額との返答が多く安心しました(*^_^*)
先ほどもニュースでワクチン不足と報道していたので、早めに行ってきたいと思います‼︎ありがとうございました😊