※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅてぃん
子育て・グッズ

授乳中で風邪の子供から微熱と頭痛。市販の風邪薬で飲んでも大丈夫なものを知っている方いますか?

授乳中のママです。子供の風邪がうつってしまい、微熱で頭痛がつづいてます。
市販薬で飲んでも大丈夫な風邪薬ご存知な方いらっしゃいますか?

コメント

まめちゃんママ

私が薬剤師さんに聞いたら、授乳中や妊娠中に飲んでもいい薬は基本ないので、病院へと言われました〜(((((っ*´_⊃`)っ

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます。やはり病院行かないと…なんですね。
    主人も帰宅が遅いので、なにかないかと思いまして。
    とりあえず耐えます(^_^;)

• 8月18日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

前に産婦人科で葛根湯を処方してもらってたので、薬剤師さんに葛根湯なら大丈夫?漢方なら大丈夫?ときいたら、病院のとは違うとおもいますので...と言われてしまい我慢しました‼️笑

• 8月18日
  • ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

葛根湯もダメなんですね󾌰💦勉強になります。ありがとうございます。

• 8月18日
トラキチ

内科で授乳中と伝えるとちゃんと処方してくれますよ(^ー^)

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます。内科に行って薬もらってきたいと思います。

• 8月18日
アイルウ

http://health-to-you.jp/medicine/bonyukururi0202/

自己責任の上ですが(⌒-⌒;)

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます。参考にさせていただきます󾌰

• 8月18日
なぱん

葛根湯は漢方なので大丈夫だと思いますよ!

授乳中に処方してもらってました。

漢方なのでさほど影響はないですが、心配ならば授乳後に服用するとかするといいと言われました。

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

葛根湯処方されていたんですね󾌰
    授乳後に息子が寝たら飲んでみます。ありがとうございます。

• 8月18日
けいちゃま

わたしも、先週娘に移されて頭痛と咳で参ってしまい、娘の小児科で相談したら、同じ薬を出してくれました。
頭痛薬はカロナールでした。
妊娠中でも唯一飲める頭痛薬とか。
でも、産後はロキソニンが処方されていたので、頭痛がひどいときはロキソニンを授乳後に飲んだりしてます。

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます。ロキソニン処方されていたんですね✨妊娠前はずーっとロキソニン愛用していたんですが。
    カロナールは帝王切開の術後の痛み止めで飲んでました。頭痛でも効くんでしょうかね󾌰?
    授乳後、子供が寝たら飲んで、病院行ってみます。ありがとうございます。

• 8月18日