※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊活

妊活で落ち込んでいます。半年経過し、妊娠できない自分に不安を感じています。検査もしているが、気持ちが複雑で逃れられないです。

リセット…
体温下がってたからもうわかってたけど、やっぱり落ちこむ…
もうすぐ半年になります。
もうわたしには妊娠なんてできないんじゃないか?
排卵検査薬もしっかり反応して規則通りで悪くないのにタイミングも合わせて病院通って先生にも診てもらってるのに…

こんなに自分が妊娠できない人だったなんて思わなかった💦

もう妊活なんていやだ!
でもどうしても頭のどこかで考えているからもうこの妊活という呪縛から逃げられない…😭

コメント

アーニー

高温期とかは長いですか?
タイミングみてもらっても、高温期を持続させる黄体ホルモンが足りなかったりすると、着床しにくいですからね。あとは身体冷えていませんか❔

• ぽんとん

ぽんとん

高温期は今のところ12日なのでちょっと少なめです💦
    少し前の血液検査では黄体ホルモンは22あったので基準値以上とは言われました💦でも変動するんですかね😩

冷えは先月から温活意識し始めました!

• 10月26日
  • アーニー

アーニー

もし、可能なら、高温期にお灸などしてみてはどうですか。1日10分程度で身体が温まりますよ~。なかなかできないと焦りますよね。私も黄体機能不全と高プロラクチンでしたが、妊娠出産できましたよ。3年かかりましたが。

• 10月26日
  • ぽんとん

ぽんとん

よく市販のへそのお灸ありますがそれでもいいんですかね?💦
    可能ならしてみます!!
    私も2ヶ月前から高プロラクチンの服薬してます!24.9で30以内が今は正常だけど、理想の15以上あるからって事で😩
    やはり何かしらあると長期戦覚悟って感じのスタンスか必要なのでしょうね😩💦!

• 10月26日
はるか

私も3年の不妊治療の末、やっと妊娠出来ましたm(__)m夫婦ともに検査結果に問題がなく、病院で排卵日を調べてタイミングをとっているのになんで妊娠出来ないのか、とすごく悩みましたm(__)m
辛いと思いますが、将来会える可愛い赤ちゃんのために、諦めずに頑張ってください(´・ω・`)

• ぽんとん

ぽんとん

3年頑張っていらっしゃったんですね( ; ; )✨
    まだまな半年なんて甘いですよね…
    私に筋腫とプロラクチン少し高めのがあるのですが筋腫はそのままで様子見で、高プロの服薬はしてます!
    また今期も頑張ります!

• 10月26日
ha-yu(*´꒳`*)

気持ちわかります。
私も7年待ちました。
その間にタイミング法、人工授精、
そして最終的に、今回3回目の顕微授精で授かりました。
妊活、本当に大変だし、
嫌になることもありますよね!
私も何度も諦めかけましたが、
諦めずに7年待ちました!
頑張っていると思うので、
頑張ってとは言いません(*´꒳`*)
リラックスして、妊活に望んで下さいね(*´꒳`*)

• ぽんとん

ぽんとん

7年!!すごい頑張られたんですね!✨ やはり諦めない事が大事なんですね…😭まだ現在タイミングのみですがそれが難しそうならステップアップも検討しようと思います…!
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 10月26日
RYAN!

期待してたのに、体温がガクッと下がった時、予感的中で生理が来てしまった時のショックときたら無いですよね😞
やるべき事を一生懸命やっていた分辛いですよね。

他の方も仰ってますが、この時期冷えは危ないですよ!
私はママリの回答者さんに教えて頂き、よもぎ蒸しパッドを買ってみることにしました💡子宮を温めて排卵、受精の環境を良くしてくれる効果があるみたいです🙌

• ぽんとん

ぽんとん

そうなんです😭ある意味リズム通りだから体温下がると分かってしまって凹みが半端ないです💦

よもぎ蒸しよく聞くのですが、結構いいですか??
    私も今期してみようかと思います✨

• 10月26日
  • RYAN!

RYAN!

よもぎ蒸し私も妊活考えるようになってから知ったので、まだやったこと無いのですが、結構好評な話を聞きますよ😊🎶

本当は本格的なサロンとかで受けたいですが、近くに無いためとりあえず自分で出来るパッドを買ってみました💦
    生理終了〜排卵日前までの使用が効果的のようなので、時期が来たら使う予定でいます!

• 10月26日
  • ぽんとん

ぽんとん

近くのサロンによもぎ蒸しやってるところあるのですか行こうかな…!
    時期も大事なんですね!
    高温期に入ったらしない方がいいって事ですね😮!!

• 10月26日
  • RYAN!

RYAN!

そうです、高温期(排卵が確実終わったと思われる後)に使ったら逆効果になってしまうようなので、あくまでも排卵前が目安みたいですよ!

お互いリラックスを心がけながら頑張りましょうね〜🙌

• 10月26日
  • ぽんとん

ぽんとん

なるほど!!
    じゃあ今期はサロンのよもぎ蒸しに排卵前までに行ってみます( ^ω^ )!
    パッドもやってみます✨
    ちょうど寒い時期なのでいいかもです❤️
    教えていただきありがとうございます!お互い頑張りましょう!

• 10月27日