※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
妊娠・出産

悪露が続いているのに生理がきている状況について、帝王切開後の悪露の長引きについて心配しています。検診で先生に相談したところ、異常とは言えない状況かもしれません。ただ、症状が気になる場合は再度相談してみてください。

悪露がちゃんと終わってないのに
生理ってくるんでしょうか?
1ヵ月検診前に茶おりから赤くなったので
検診の時に先生に聞いてみたら
最後の残りカスみたいなもので
悪露が終わる前に生理はこない
って言われたのですが……

昨日黄おりから鮮血になり
未だに止まっていません。
普通の生理より明らかに量が少ないです。

もし悪露が続いてるんだとして
帝王切開だったので悪露が
長引くとは言われてましたが
2ヵ月以上たっても終わってないのは
異常なんでしょうか?

コメント

ぴーこ322

大丈夫だと思いますよ!!あたしは二人とも2ヶ月以上続きました💦息子はその後授乳をやめてからきましたよ!

  • しなもん

    しなもん

    まだ授乳中なんです……。
    悪露終わってから生理きました?

    • 10月25日
  • ぴーこ322

    ぴーこ322

    下の子は2ヶ月半頃に止まったと思ったら1ヶ月後にまた出血がでました!生理だと思ってたのですが産院へ行ったら悪露の残りだと言われましたよ(笑)塊みたいなのも出るし不安でしたが終わり方は個人差がかなりあるみたいです💦💦

    • 10月25日
  • しなもん

    しなもん

    しばらく様子見て続くようなら
    病院行ってみようかと思います!
    不安です、子供見れるの
    自分しかいないので(´・ω・`)

    • 10月25日
ぽに

わたしも1ヶ月頃終わったかなと思っていたらまた悪露出てきました!!2ヶ月ごろまで続きました(^ ^)!大丈夫です。もし量がどんと増えたとかだったら病院に行って聞いてみたほうがいいかもしれませんね!!

  • しなもん

    しなもん

    1ヵ月の時の悪露よりも
    量が多いので心配です(´・ω・`)
    塊もでてきてるので
    やっぱり生理なのかなぁと…。

    • 10月25日
  • ぽに

    ぽに

    2ヶ月ごろ悪露が終わって3ヶ月に生理きましたよ!またオロ出てきたと思ったんですが少しお腹痛いような気がして生理でした!!生理痛が、全然感じられなかったですなんか違和感?みたいな感じでした!

    • 10月25日
deleted user

残りの悪露が出てくる場合もあるそうですよ(^-^)

  • しなもん

    しなもん

    1ヵ月頃にそれがありました。
    その時は2日くらいで終わったんですが
    今回は終わりそうにない量なので
    やっぱり生理なのかなぁと…(´・ω・`)

    • 10月25日
deleted user

私も悪露が終わったと思ってたら、いきなり生理の始まりみたいなのが出始め、だんだん生理みたいになってきたので、どっちだろーと思ってたんですが、一応生理だと思い込んで、ルナルナ入力してたら、次の生理予定日と同じぐらいできたので、やっぱり生理だったんだー!てなりました(笑)

  • しなもん

    しなもん

    普通悪露終わってから生理ですよねー
    1週間程様子みてみます!
    生理始まるの早すぎて憂鬱です。
    半年は待って欲しかったです笑

    • 10月25日
ゆらゆらくらげ

私も2人目はきました。
義母が産後手伝いに来たのに何もしてくれずに動き回っていたので💦
疲れとストレスだと思ってます。
意識して休むようにしたら治りましたよ。

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    ちなみに生理というより悪露の残りと言われました。

    • 10月25日
  • しなもん

    しなもん

    これも悪露の残りなんですかね?
    何回もあるものでしょうか?
    確かに最近自宅に戻ってきて
    疲れは感じています……。
    様子見てみたいと思います!

    • 10月25日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    私も何回もありましたよ。
    退院すぐ黄オリになり、家にかえってバタバタしてたら鮮血になったので💧
    結局ダラダラと2ヶ月か3ヶ月続きました💧

    • 10月25日
  • しなもん

    しなもん

    そうなんですね!
    悪露だと願いたいです笑

    • 10月25日