※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

生後3ヵ月の男の子の体温が35.8度で低いですが大丈夫でしょうか?36.3~36.7度が普通です。心配です。

生後3ヵ月の男の子を育ててる新米ママです!子供の熱を測ったら35.8と低かったのですが、低くても大丈夫でしょうか?いつもは36.3~36.7です󾌹あったかい格好してるのですが…ちなみに写真は今日の格好です!心配です󾍄

コメント

しんぷそん

体温が低いときは保温してください!
本当にその温度かもう一度測って見てもいいかもしれません!

  • piyo

    piyo

    もう1度測ったら36.6でした!測り間違えだったのかも知れません!ありがとうございます✨

    • 10月25日
ままり

それは低すぎませんか?
間違えじゃなくて?
もう一度測ってみては?

  • piyo

    piyo

    もう1度測ったら36.6でした!測り間違えだったのかも知れません!ありがとうございました😆

    • 10月25日
ぴーこ322

朝方は体温低くても問題ないと思います!現在や普段はどのくらいでしょうか?ぜひ1週間測り続けて平熱を計算してみてください!

りーーーのん

ちょっと低いですね💦
手足冷たくないですか??もしかしたら寒いのかもしれません(>_<)
それかもしかしたらきちんと測れてないのかもしれないのでもう1度測ってみてあげて下さい。
着させすぎもいけないので、あったかいように暖房少し入れてあげてもいいかもです💡

  • piyo

    piyo

    手足はあったかくて体温だけ低かったので心配してしまいました󾌹もう1度測ったら36.6でした!ありがとうございました😊

    • 10月25日
こいのん

低いのは体が冷えてるのかもしれないですね!
蒸れない程度の靴下をはかせてあげたり、ベストなどを着せてあげるといいかなって思います。
暖房器具を使用しているかで、服の調整をしてあげてください😊

  • piyo

    piyo

    体はあったかかったので心配しました!もう1度測ったら36.6でした!部屋の気温を見たら18、8℃さすがに暖房入れた方がいいですかね󾌼

    • 10月25日
  • こいのん

    こいのん

    さすがに3ヶ月のベービーには寒いと思います😅
    部屋を暖かくして薄着にさせるか、寒いままで厚着にさせるかの二択かと!

    • 10月25日
  • piyo

    piyo

    やはりそうですよね󾌹気づいてあげれなくて息子に申しわけない気持ちでいっぱい󾌼教えてくださりありがとうございました😆

    • 10月25日
おぶす◡̈♥︎

上手く測れてない事とかあるので、低く出たり、高く出たりしたら脇を変えて2〜3回測り直した方がいいと思いますよー👍
高く出たら、こもり熱とかもあるので、衣類の調節して1時間後とかに測ったり😀
今後も1回測っただけで体温がどうとか判断するのではなくて、何回か測る事をお勧めします‼︎