※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIO
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の頭の皮がめくれてきました。同じ経験をした先輩ママさんはどれぐらいでめくれ終わりましたか?

2ヶ月半の男の子を育てています!
少し前から頭の皮が鱗のようにポロポロとめくれてきました。
同じような経験をした先輩ママさん全部めくれ終わるまでどれぐらいかかりましたか?

コメント

あーぽん

脂漏性湿疹ではないでしょうか?😊
皮膚科に行ってお薬もらって塗ってあげるといいですよ😊
うちの下の子は完全に治ったのは9ヶ月頃でした😊

みちゃんぐ

お風呂入る30分前くらいにベビーオイルを頭皮に馴染ませておいて、ベビーシャンプーで洗ってあげれば1週間ほどでめくれ終わりました。

ぴすけ

うちはまだ頭の上がポロポロとれます😂髪の毛がフサフサだからなかなか綺麗にとれません😂
大泉門のところなのでそのままにしてあります。いつごろ綺麗になるんでしょうねーー?😭

おぶす◡̈♥︎

うちもありましたー‼︎
私は下手くそだったのか、洗う前にベビーオイルでふやかしても、上手くできないし、洗った後もベタベタしてたので、やめました‼︎
シャンプーを薬用のにしたら、1ヶ月くらいで綺麗になくなりましたよー😊