※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sriii
子育て・グッズ

里帰り中の育児で自信喪失。毎日泣き、育児が楽しくない。食欲もなく、疲れがたまる。育児ノイローゼか不安。

今里帰りで育児してます。11月~自宅に帰り3人で生活スタート
ですが、夜泣きや昼間もなかなか寝てくれないと自分が寝れず
…今は、お母さんが昼間みててくれて寝たりできるけど…
自宅に帰ったら自分でやるしかないので…
最近自宅に帰る日が近づくにつれて、自信喪失で毎日泣いてます
私だけじゃない。皆乗り越えて同じように寝れずに朝を迎える
お母さんがいる!そぅ言いきかせて頑張ってますが…
でも…全然育児が楽しくありません…そんな自分にイライラして
泣けてきます…わが子は、可愛いいですが…泣き声聞くと…
もぅ…疲れて…たまりません…これは、育児ノイローゼですか?
お腹空くけど食べる気力がありません…食べる時間があるなら寝たいって感じです(><)(><)

コメント

みきちび

初めまして
私も里帰りしてた時
散々泣いて 親から言うわれた一言で吹っ切れて
子供が泣いてる時はいっぱい泣け泣けって言うてから
はい。大丈夫大丈夫って言うて落ちつかせて寝かしつけてます。
たまに、オールになりますが😅

  • sriii

    sriii

    泣いていると…どうしても放置できなくて…かわいそうになってしまいます(><)
    泣け泣けって思えるようになりたい(><)(><)

    • 10月25日
  • みきちび

    みきちび

    自分の中で余裕が出来ると思うので
    ゆっくり焦らず
    子供といっぱい触れあって
    子供が大人しくしてる時は一緒に布団にゴロゴロしてくださたあ

    • 10月25日
  • sriii

    sriii

    はい!ありがとうございます!

    • 10月25日
ママ

あたしも産まれて2ヶ月頃まではそんな感じでした💧
もう無理と何度も思いました。
子供も可愛いと思えませんでした。
ご飯も1日1食でほんの少ししか食べられませんでした。
でも2ヶ月過ぎてから毎日の流れや寝不足に慣れてどんどん育児が苦にならなくなりました❤️
実家にいる時より家に帰った方がメリハリが出て育児が楽しくなりました😊
今はまだ体も本調子じゃないだろうし、生活の流れに慣れてないと思うので、そう思うのは仕方ないことだと思います!!
育児ノイローゼじゃないと思いますよ(*^^*)

  • sriii

    sriii

    実家だと甘えてしまうから、自分自信がよけい自宅にかえってから不安に思うんですよね😥わたしも、自宅に帰れば踏ん切りついて、やるしかない!って思うようになるんかな?って思ってます!
    温かいコメントありがとうございます!!
    ほんとに可愛いって思えないときあります…
    そんなこと思うことがダメだと思ってしまって…💦💦同じような気持ちになってた人がいて安心しました(><)(><)

    • 10月25日
  • ママ

    ママ

    大丈夫ですよ絶対に😊
    自宅に帰っても家事をしながら子育てするのは最初は本当にきついです。
    ストレスたまりまくります...。
    でも慣れていけばそれが普通になっていくはずです❤️
    今を頑張って乗り越えてください❤️
    夜泣きも4.5ヶ月になれば落ち着きますよ!!
    そして表情が出てきだしたらどんどん可愛いと思えてきます😊
    気持ちに余裕がでれば食欲も出てきますよ(*^^*)
    一生続くわけじゃない!今だけ!と思って頑張ってください❤️

    • 10月25日
  • sriii

    sriii

    ほんとにありがとうございます!!
    元気が出てきました(●´ω`●)!
    頑張りすぎずにやります!♡

    • 10月25日
みよ

時間帯にもよりますが、泣かせて放置もありですよ😃
泣くのも体力使うので、疲れないと寝なかったりします(^^;
10分を区切りで、10分以上は泣きを放置しない。でやってみてはいかがでしょう?

うちはよく泣かせてました(笑)
ずっと抱っこでゆらゆらポンポンも辛いですもんね💦
夜は睡眠導入を頑張ってました。
お風呂後は部屋を暗くして、寝る部屋は真っ暗で。など。

  • sriii

    sriii

    泣いているとどうしてもかわいそうになってしまい…他のアパートの人から虐待?とか思われるんじゃないかって心配になったり…
    でも甘え泣き?!みたいのだと放置したりしてますが…泣き方が本泣きになると抱っこしちゃってます…放置するのもありですよね…自宅にかえると家事しながらしれっと放置しながら上手いことやっていけたらいいな…💦

    • 10月25日
かな

私も10月まで里帰りです!
さきママさん、羨ましいですよ(つд;*)
私の家庭では、両親が共働きで帰宅するのは7時か8時、、、
朝も7時には仕事に行ってしまいます(´Д`)
洗濯、軽い掃除、晩御飯の準備、育児を退院直後からやってます(´・д・`)
休養のつもりで里帰りしましたが、アパートに帰っても一緒な気がしました(笑)
昼間もbabyは1時間程度しか寝てくれません(´ω` )zzZ

babyが泣くのは、mamaに側にいて欲しくて、構って欲しくて泣いてるそうですよ♪
そう思うと嬉しいじゃないですか(*・ω・)
キツいのは分かります!
babyがこれから笑ってくれるのなら、mamaも頑張れます🖤

ここの皆さんは、味方でもあり、同士ですから、独りじゃありませんよ(*^^*)

  • sriii

    sriii

    わぁ!大変ですね😥💦💦
    ほんと尊敬します!!

    1人じゃないですよね…
    ほんとここの場は、みなさんの意見きけるから救われてます(><)(><)

    • 10月25日
はな

私は先月で里帰り終了して、
今月から3人での生活がスタート
しました(´-`).。oO
私も実家から、自宅へ帰る前
不安が爆発して、
母親の前で泣いてしまいました😐💦
でも、自宅へ帰って来てみると
よし!やらなきゃ!!!
って気持ちになったのか、
不思議と気持ちにゆとりが
できました😆
こっちにきて、
もうすぐ一ヶ月経ちますが
なんとかやってます^_^✨
ギャン泣きされても
疲れてもとにかくたーーっくさん
話しかけてます^_^💓
毎日寝不足もあり
あたふたしてますが
少しずつ成長していく娘を見て
楽しんでますよ💓

  • sriii

    sriii

    そうなんですね~!
    私も少しずつ成長していかなきゃですね!
    娘に教わることばかりであたふたしてる毎日ですが…泣きながらもやっている自分は、母親なんで…わが子のために色々頑張ります(><)(><)

    • 10月25日