※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

最近、昼寝が1回に減ってきて困っています。午前中に外出すると昼ご飯前に寝てしまい、昼御飯をしっかり食べられない。外出しない日は12時ごろに昼御飯を食べてから寝ています。朝は6時半に起床し、夜は20時に就寝しています。

最近、昼寝が1日1回に減ってきたのですが、
午前中に支援センターで遊んだり、買い物で外に出たりすると、昼ご飯前(11時~11時半ごろ)に寝てしまいます💦そこからだいたい2時間の昼寝があって、そのあとお昼御飯を軽く食べ、17時半ごろ夕御飯になりますm(__)m
午前中に遊ばせる方が子供にとっていいのかなって思うのですが、昼御飯前に寝てしまうのはリズムが崩れてしまうし、昼御飯をしっかり食べれないので困ってます💦
ちなみに雨などで外にでないときは、昼御飯を12時ごろに食べてから寝てくれます。。
朝は6時から6時半ごろに起床、7時に朝食で、夜は20時には就寝です。

コメント

そうちゃんママ

うちも今まさにその状態でお昼ご飯も食べずにスヤスヤ寝てます😭笑
明日から午前中に寝かせて、午後から支援センターや公園に行こうかなと思っています😊

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    たしかに午後から遊ばせるのも手ですね!

• 10月25日
あお

うちもちょうど12時過ぎから昼寝始まっちゃいました😅

いつも14時にお昼ご飯になっちゃいます💦

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    困りますよねm(__)m夜ご飯もそんなに遅くあげたくないし…

• 10月25日
リエ

たまに、お昼の支度中に寝られます。娘は毎日ではないので、軽食にしてます。

あと、午前中は家事とかに追われて💦外遊びとかは、午後からになってます。

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    午後からしっかり遊ばせればいいですね!

• 10月25日
  • リエ

リエ

はい、午後疲れて夜寝てくれた方が有難いので(苦笑)

• 10月25日